40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

わたらせクリテリウム併催:スキルアップ!スクール

どもです。

今日は栃木県栃木市渡良瀬遊水地にある、わたらせサイクルパークで開催の「わたらせクリテリウム」。こちらのコース一角をお借りしてスキルアップ!スクール開催します。

朝4時起き、4時半に出発。牛久大仏様は頭に光を灯してらっしゃいます( ^ω^ )いってきます!

朝から天気ヨシ!会場近くまで来たら、熱気球が上がってキレイ(╹◡╹)

6時半に会場近くにある山田うどんで朝ご飯!の予定が、朝営業が無くなって食べられず(T_T)仕方なくコンビニご飯して7時に会場入り。スクール用コース設営しまーす。

受付テントなども準備。

会場内のスクール受付場所が分かるように、写真をSNSに上げて準備完了。

10時半からスクール開始します!

先ずはヘルメットやらシューズ履いた後でも出来る準備体操からスタート。

ココからはスドーマン講師にお願いします( ^ω^ )

集団走行の基礎をミッチリと。

更にボトル渡しや落車対処、ロードレースでパンクした時の対処など、実演交えてイロイロと。

昼過ぎからはスクールコースを開放し、ウォームアップに利用したり、ゲームの相手をしたり( ^ω^ )なかなか楽しかったです!スクールご参加いただいた皆様お疲れ様でした。ありがとうございました!

昼はレース会場横のキッチンカーから、ルーロー飯を。

なかなかウマウマ( ^ω^ )量も程よい。

スドーマンはマッシュポテトにチーズたっぷりなのを。スゴイw

今回は様々なメーカーを集めた試乗会も開催してまして、いつもお世話になっておりますBOMAさんもブース出展。なかなか盛況で良かったです( ^ω^ )

午後からは中学生を中心としたエスポワールのレースがスタート!今回はNリーグ対象大会では無いのですが、リーグ登録選手が活躍していたので応援!

そして表彰式、こちらはエスポワールCのトップ3。

エスポワールBのトップ3。

優勝と2位はNリーグ登録選手( ^ω^ )やったあ!

エスポワールAもリーグ登録選手が活躍!

そして男子最高位クラスのエキスパートでは、シクロクロスでも活躍、更に昨日高校選抜大会のロードレースで4位に入ったアオ選手が優勝!

最初にレース会場で会った時は小学生のチビちゃんだったけど、あの頃から自転車上手くて。今じゃ高校生、しかも寮生活で実家から離れて頑張ってる。引き続き身体には気をつけてね!応援してるよ!

ラストに記念撮影( ^ω^ )皆様お疲れ様でした、ありがとうございました!

チーム一匹狼さんと(╹◡╹)またお世話になります!

帰りは一目散に自宅へ。片付けしたらグッタリ。無事に帰宅できて良かったあ。皆様、今回もありがとうございました!

でわでわ。