40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

お休み

どもです。

今日は練習お休み。朝からサ行。

いろいろとレポートを書いているなかで、先日の東北シクロクロス・ジンギスクロスで初投入したR×L「メリノウールソックス」の新型について、ご紹介と使用レポを。

東北シクロクロス ジンギスクロス(南ヶ丘牧場)・女子L1レース - 40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記 (hatenablog.com)

ちょうど我が家に到着したのが、遠征に出発する前日。早速説明を読む。11月21日から出荷したばかりの出来立てホカホカ。以前のメリノソックスはショート丈だったのですが、今回はロング丈に。しかも、つま先製法が進化。サポートヒールの構造については、以前に発売してご好評だった、牛も開発に係ったヒールロックソックスからのヒントかしら?<自慢www

以前のメリノウールソックスも温かいうえに汗ばまない履き心地で、特に冬のシクロクロス参戦で愛用しておりました。それが更に耐久性も上がり、フィット感も上がったらしい。おおお!

耐摩耗性が上がったということですが、以前のも結構丈夫だったから、これは期待アゲ!早速、履いてみます!

おおお!これはフィット感抜群!以前よりもシックリくるし、モワモワした感じが少なくなった分、靴との相性が良くなった気が。これは早速、実戦投入してみましょう。

Photo:abe masakazu

比較対象は、先日の野辺山CXで大活躍したR×Lのヒールロックソックス・ロング丈タイプ215HL。自分でいうのもなんですが、ヒールのホールド感からも踏み込みが抜群!これ本当にイイのよ!

Photo:abe masakazu

で、メリノウールソックスでのジンギスクロス。この日は体感気温が低かったのですが、日差しが強く暑くなるかも?一方で風が強いから身体が冷えるかも?という微妙なコンディション。そんな中でも蒸れなく快適だったのはメリノウールソックスのおかげ!心配していたシューズの中でのヨレもなく、踏み込みバッチリ!

Photo:abe masakazu

特に足裏の感覚がフィット感ヨロシクて、テクニカルなところでも気にならないのがヨシ!!これから寒くなるシクロクロス、そしてロードなどの別種目でも良いと思います、ハイ。

BIKE WINTER バイク ウールソックス(ラウンド) BKS1002【2022秋冬限定】shop.rxl.jp

マジな話、今シーズンの秋冬限定発売なので、急げ!なのです!!

今日の夕ご飯( ^ω^ )寒いからキャベツたっぷりポトフみたいなスープ!

先日の東北シクロクロス猪苗代ラウンド副賞でいただいた、柔らかいキャベツと人参をザックリ切って鍋にギュウギュウ詰め込み。

更に玉ねぎ、ジャガイモ、塩漬けした豚肉を入れてコトコト煮て出来上がり。

冷凍していたカリフラワーがあったから、ジャガイモと合わせてアル・ゴビ。赤玉ねぎが安くで買えたからクミンシードとマスタードシードテンパリングし、ニンニク生姜を合わせてジックリ炒めて。トマトを入れたら塩とインドマサラ、馴染んだらカリフラワーとジャガイモ、人参入れて水入れて煮立たせて。水分が飛んだらパクチー入れて軽く混ぜて出来上がり。

フライパパドには、キュウリとパクチー、ヨーグルトをのせてビールのツマミに。アルゴビの残りは明日の朝ご飯のパンに挟む予定。

でわでわ。