40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

ズイフトGR1本

どもです。

ツールドフランス女子版、無事に8日間のステージレースを終えて総合リーダーと各賞が決定!皆様お疲れ様でした!

総合リーダーのマイヨ・ジョーヌは今シーズンで引退を宣言しているアネミクが獲得。スプリント賞はフォス、山岳賞はデミ、新人賞はシリン、、、って全員オランダ選手じゃないか!

何より公式としては約30年ぶりの開催となったツールの女子レース。しかもステージレースを創意工夫して開催しきったのは素晴らしいし、各ステージも男子の尋常でない盛り上がりほどでは無いにしても、コース脇などで観客が沸いて良かった。

まあ、男子みたいなチームとしての動きはまだまだ少なく、相変わらず個人ロードレース風味になりやすいし、ステージレースとしての闘い方も分かってるようで分かって無い感じなのは仕方ないかも。ただ、このような目に触れる機会が増える事でステージレースな戦術が研ぎ澄まされていくのかもしれない。

知り合いの方からいただいた情報だと、今大会の後半にあった山岳ステージ。ラスト登坂の平均勾配6.6%を優勝したアネミク選手は44分台、男子でスプリント賞獲得しマルチな強さを見せたワウト選手が45分台で、彼よりもタイムが速かったそう。やばいぞ、日本選手w

そんな貴重な場をメインスポンサーとして支えたズイフトで牛も頑張るぜ!明日は出来ればズイフトレース走りたいから、今日は刺激を軽く入れられる短い周回のOTRテンポライド。

コースはネオ京のクリテリウム周回を10周。

各周回ごとのペース配分。集団にシッカリ付いていくのをターゲットにしてスタート。

30人ぐらいの集団で、指定負荷を守ってまとまって。

まあ、指定負荷を守ったほうが良い練習になる仕組み。イイ感じに刺激入って、最終周回はレース!

結果。負けましたwww 一緒に走ってた女子が猛烈に速かった!きえー。

スプリント弱いなあ。もっと思いきりがよくないと。

NP160wで1時間、からダウンもしっかりして終了。この感じなら明日、先週に続いてBクラスでレースにチャレンジするかな?

昼ご飯しながらTV見てたら、やまと尼寺精進日記の密榮住職がテレ東に!

潤子サンも出てきてビックリ。まあ、あの空気は出せてなかったけどねw のんびりケラケラ笑う和やかな雰囲気に、他の誰かは映りこまないほうがいいし、字幕も野暮。あと訪問したタレントさん、本堂と庫裏ぐらい勉強しなさいw

今日の夕ご飯( ^ω^ )鶏肉と茄子の甘辛味噌炒め定食!

鶏モモ肉は酒と醤油で揉み込む。合わせ味噌タレで茄子やピーマン、人参など野菜たっぷりで炒めたら、割と味が濃く仕上がりゴハンが進むw

デカいオクラは中華かき卵スープに。

たっぷり野菜食べて暑さを乗り切るぞ!

でわでわ。