40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

ズイフト3R80kmグループライド

どもです。

音楽仲間からTwitterで、5年前に販売してたデペッシュ・モードviolater のジャケTシャツ探しているけど無い!と書いてまして。

で、我が家にあったりするwww 発表当時、メンズサイズしかなかったので一瞬は躊躇したけど結局、一番小さいサイズを購入。私には少し大きかったけど長袖シャツとか着て重ね着で楽しんでます。元々、このアルバムジャケット好きだし、薔薇デザインのインパクトを着たかったので満足!この通販サイトでは、ついでに着回し効くロングスカートも一緒に安く手に入れられたし一期一会なんだなあ、と。

ちなみに、これをリリースしたForever21、一時日本から撤退したけど、再び日本での販売が復活するらしい。良いニュース(´∀`*)

さて、今日は水曜だからズイフト3Rの80kmグループライドだよ。

コースは毎回変わり、今回はワトピアのトリプルフラット周回。途中に3回ほどスプリントポイントあり。

参加人数が少なくペースキープが心配だったが、スタートからリーダーの指示もありマッタリペースで、まとまりも良く助かるw

途中の牛ジャージ取れるファーゴフラットスプリントで負ける!きー!

相手が35秒台で速い!と思ったら、私のベストが36秒と、、、ぐぬぬ、まだまだだな!私www

ボルケーノ登坂で少し千切りあいになったけど、最後まで集団キープ。

負荷も心拍もボチボチで。

ラストだけスプリント!ちょっと追いつけなかったが、まあヨシ!なのか?w

ガチャピンジャージは取れたのだ、ヨシ!

NP146w。できれば150wで走りたいなあ。

昨夜の夕ご飯( ^ω^ )久しぶりのサグチキン!先日の産直買い出しで仕入れた、ほうれん草や小松菜、パクチーを使います。

玉ねぎは初めて業務スーパーの冷凍刻み玉ねぎを使用。一回、冷凍していた玉ねぎは早く飴色に炒め上がるというのでトライ。トマトは缶詰でなくフレッシュを。
鶏もも肉はカットし、ヨーグルトとインドマサラでマリネして30分おく。一晩おいてもヨシ。

ほうれん草と小松菜は茹でて、軽くカットしてからパクチーと青唐辛子と一緒にミキサー、ペースト状に滑らかになるまで!

油多めにクミンシード、マスタードシードテンパリング、ニンニクと生姜は多め。玉ねぎに塩を少し入れて炒めると甘味増す。飴色になったらフレッシュトマトを入れて潰しながら炒め水分飛ばす。
ひとつにまとまってきたら、塩とスパイス一式を投入。からのたっぷりバター、さらにほうれん草ペーストを入れてメチャクチャ水分跳ねる中を耐えながら水分飛ばすw

ヘラで鍋底が見えるぐらいになったら牛乳少し入れて、味ととろみ調整。からの鶏肉マリネを焼いたもの=タンドリーチキンを投入、軽く煮立てたら出来上がり!

スドーマン向けにナンやチャパティより、ご飯にあう辛味抑えたレシピに工夫していき、ようやく形になってきた。

仕上げにシュレッダーチーズ、コレもご飯に合わせた工夫w

問題は4合炊いたご飯が、ほぼ食べつくされてしまうことwww

でわでわ。