40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

ズイフトGR1本+α

どもです。

全日本シクロクロス選手権、何とか無事終えた自分へ( ^ω^ )あんま、こーゆーのやらないんだがなw

f:id:rockmutsumi:20211215193608j:plain

ジョイフル本田ウルトラマンのコラボショップでゲット!METALLICAエレキング、カッコイイ!

f:id:rockmutsumi:20211215194011p:plain

今日はズイフトでネオ京のステージシリーズに参加!

f:id:rockmutsumi:20211215194102p:plain

ステージ4はネオ京の屋上コースから、マクリ島のカントリーサイドに入って登坂!

f:id:rockmutsumi:20211215194220j:plain

さすがに先頭集団には着いていけなかったが、またまた追走には入っていられたので頑張ってみる。

f:id:rockmutsumi:20211215194420j:plain

40番手ぐらいで回すが、中盤の登坂でバラバラに。そこからアメリカ選手と2人で先頭交代してゴール目指す。

f:id:rockmutsumi:20211215194559p:plain

f:id:rockmutsumi:20211215194624p:plain

f:id:rockmutsumi:20211215194648p:plain

かなり負荷高いところで頑張れた分、心拍高いw

f:id:rockmutsumi:20211215194733p:plain

Toodさんって選手とゴールまで回せて、ギリギリ後続の集団から逃げきり成功( ^ω^ )やったぜ!

f:id:rockmutsumi:20211215194908j:plain

ナゼかゴールしてからズイフトコンパニオンが動かなくなったが、何とかデータは残った。久しぶりの20分181wはキツかったwww

f:id:rockmutsumi:20211215195037j:plain

先週、秩父から毎年送っていただく柚子を今日、ようやく手をつけました。いつもの半分の量だったのと毎年、柚子ジャム作りをしているせいか手際が良くなった気がw

f:id:rockmutsumi:20211215195109j:plain

毎年、試行錯誤してましたが、今回は柚子ジュースを絞った後の種など中身は廃棄。ただし皮の内側は多めに残して1回だけ茹でこぼしてペクチンを残す作戦。冷ましてから皮を細切りし、20個ほどの柚子に対して三温糖500g、蜂蜜100gに柚子ジュース1カップをよく混ぜ合わせて3時間ほど寝かせる。

f:id:rockmutsumi:20211215195123j:plain

良い感じに馴染んだタイミングで弱火で2時間。トロミがしっかり出たところで火を止めて、瓶を消毒して瓶詰め、完了。味見した感じでは今までで一番良い出来かも( ^ω^ )問題は沢山作れなかった事だけど、このぐらいの量が作りやすい分量なのかも。いただいた秩父の方に出来上がったジャムを送ったら、残りの柚子ジュースで焼酎割りを楽しみます(´∀`)

でわでわ。