40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

ロード茂原から長柄、秋元牧場ロング

どもです。

◯リーグの◯にアルファベットが入るリーグ、AからZまであるのか?というのがWEBに出てまして。

んで、我が女子Qリーグ=クイーンリーグと、中学生Nリーグ=ニューエイジリーグが、ちゃんと出ていた!ありがとうございます!

付け加えると、N=ニューエイジの銘は新時代を示す音楽ジャンルから。Q=クイーンは他にリーグがあるのを知ってましたが、やはりキーとして女王の名を、と。


リーダーに授けるジャージの名称、アメジストとバトルマリンは未来を照らして欲しい!と宝石の銘から名付けましたのだ!牛知恵w

さて。本日、朝から雨が止んで曇り。涼しく走れるかも?ということで、久しぶりにロードレーサーでロングライド。

ちんちくりんが行きますw 出だしはアームカバーしていたけど、暑くなったので半袖に。夏仕様で走りますわ。

スドーマンはキチンとR×Lのアームカバーにグローブを。薄いからフィット感良くて使いやすいのだ。

本日のカレー( ^ω^ )秋元牧場もシッカリ登ってからのライドの後半、ファミリーマートで昼ご飯!となり、イロイロ探していたらカレー発見!

カッチャルバッチャル監修のバターチキンカレーとな。ライスはサフランライスなれど日本米、しかし鶏肉やらグレービーを見た感じは悪くなさそうなのでゲット。
温めていただき、早速。んーバターチキンらしいまろやかさ、しかしスパイスの香り良く美味しい!ライスは程よい硬さで悪くない。意外とボリュームもありシッカリ。帰りはニコニコ満足で走れて、無事帰宅。やっぱカレーはイイ!ご馳走様!

約120km走れた。

実は今回のライドテーマとして登りでは、いつもよりギアを軽くし、代わりにケイデンスを落とさず回して綺麗に左右踏めるのを目指した。特に左側がギタバタしてしまうのが悩みだったが、後半はスムーズになったか?

更にスムーズなペダリングをキープしながら平坦ではスピードを高めに乗せて、ギクシャクしないように。だから登り頑張らなかった割には平均時速が高かった( ^ω^ )やた!

朝8時すぎにスタートして、昼ご飯休憩たっぷりしたわりに午後3時前には帰宅。シャワー浴びて、塩分補給にポテトチップス( ^ω^ )板状に加工したポテトチップス、普段は高くて買えないが先日、たまたま賞味期限切れ直前で投売りしてたのだ、ラッキー!んまい!

さて夕ご飯仕込み。豚ロース肉で竜田揚げチャレンジw

茄子とオクラとシメジがあると、缶詰トマトを用意して自動的にサブジを作る牛( ^ω^ )しかも上手く仕上がったw

今日の夕ご飯( ^ω^ )豚ロース肉の竜田揚げに、水菜サラダ、茄子とオクラのサブジ

竜田揚げ、ちょっと失敗www まだ研究の余地あり。むー。

サブジはバッチリ!つか最近、インド飯がパパっと作れるようになってるw あとスパゲッティは任せて!w

意外に美味くいったのが水菜サラダ。適当に作ったのだがw

でわでわ。