40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

ズイフトASIA 120にチャレンジ

どもです。

来週は久しぶりにレース参戦が決まったので、今日と明日にシッカリ乗っておきたい。

しかし、今日は寒いので屋内でズイフト( ^ω^ )寒かったり雨でもシッカリ走れるのは有難い。

f:id:rockmutsumi:20210301073505p:plain

今回はASIA 120kmにチャレンジ!コースはワトピアのウェストバンドを5周するから実質129kmになる。私はCクラスでエントリー、スドーマンはBでエントリーしてスタート!

f:id:rockmutsumi:20210301073722j:plain

出だしから半分くらいまではCクラスのメンバー30名ぐらいで平和にローテーションしてたけど、その後にスドーマン含むBクラスが追いついてきてからペースアップ。しばらく耐えてたけど4周回目の途中な多分80km地点あたりで、軽い登坂後の一気下りで付ききれずドロップ(T_T)

f:id:rockmutsumi:20210301074003p:plain

カレー仲間からの「ウシさん頑張って!」コメントでモガクも追いつけず集団から切れて一人になってしまったが、スドーマンが「牛の世話に戻ります」とコメントの後に集団から落ちて私と合流してくれた( ^ω^ )程よくペースをコントロールしてくれたおかげで、あまりペースダウンせずに残りを走り無事完走!

f:id:rockmutsumi:20210301074350p:plain

Cクラス122名参加で、20名ぐらいが完走。ラスト10kmが特にキツかった!

f:id:rockmutsumi:20210301074453j:plain

私の他にも女子参加が何人かいて、しかも私が集団から千切れた後も集団に残っていた女子が2名いたはずなのに、どうやら100km地点を超えてから降りちゃったみたい。なので牛ジャージをドサクサでゲット( ^ω^ )

f:id:rockmutsumi:20210301075022p:plain

明日も走るからシッカリとダウンも。

f:id:rockmutsumi:20210301075101p:plain

2000カロリー近く消費したから牛アイス(´∀`)旨い!

f:id:rockmutsumi:20210301075159j:plain

タンパク質補給で鶏もも肉をヨーグルトと塩、インドマサラ、ニンニク生姜で漬け込みしたのを焼いて、パンにのせたら美味かった!

f:id:rockmutsumi:20210301075527j:plain

今度はカレーに入れたり、ビリヤニ再挑戦の時にも漬け込み鶏もも肉を使ってみよう。意外と下ごしらえ簡単だしw

でわでわ。