40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

上野アメ横から御徒町、秋葉原へ買い出し

どもです。

今日は朝から雨降り。かなり寒いから久しぶりにスドーマンとデートすることに。先ずは朝ご飯。

f:id:rockmutsumi:20190427080455j:plain

私はホットケーキミックスを緩めに溶いてドーサに( ^ω^ )バターを塗り込みながら焼くと、外パリパリ中モチで仕上がります!

f:id:rockmutsumi:20190427074716j:plain

スドーマンはホットケーキ。しっかり食べてから移動開始。

f:id:rockmutsumi:20190427100510j:plain

急に寒くなっているから、風邪ひかないように。チャンピオンシステムのジャンパーと、R×Lのビーニー=ニット帽でバッチリ!

f:id:rockmutsumi:20190427100522j:plain

先ずは上野アメ横センター地下街にある、アジア食材が手に入る市場へ。

f:id:rockmutsumi:20190427115723j:plain

f:id:rockmutsumi:20190427120752j:plain

相変わらずの賑わい( ^ω^ )

f:id:rockmutsumi:20190427120755j:plain

欲しかった食材を次々ゲット!

f:id:rockmutsumi:20190427184327j:plain

先ずは野澤屋で、チャートマサラやクミンシード、更にパパドの素!コレはパリパリになるまで炙って焼くと美味しい(´∀`)

f:id:rockmutsumi:20190427184352j:plain

ラオガンマーのピーナッツ辣油に、ミーゴレンのインスタント麺。

f:id:rockmutsumi:20190427184145j:plain

あと中国レース遠征で食べて美味しかった惣菜も手に入った!

f:id:rockmutsumi:20190427184607j:plain

御徒町の吉池では、キャラクターエンデューロに出演のリ・アニメーションのDJの方に教えていただいたランバ・ラルのTシャツをUNIQLOでゲット!ザクとは違うのだよ、ザクとはw

f:id:rockmutsumi:20190427134445j:plain

ランチは吉池8階のインドとタイ料理の店で。

f:id:rockmutsumi:20190427131325j:plain

スドーマンは野菜カレーにナン。私はメニューにあったハイデラバード風チキンビリヤニ

f:id:rockmutsumi:20190427131330j:plain

しかも(´∀`)ンマーい‼︎ 大満足でタップリ食べてから、更に秋葉原まで歩く。

f:id:rockmutsumi:20190427183429j:plain

チロルチョコでナイスなブツをw

f:id:rockmutsumi:20190427183434j:plain

カナル選手が探していたダンゴムシのフィギュアもゲット( ^ω^ )

思いがけずイロイロ欲しいブツが買えて、ホクホクしながらチロルチョコショップで買ったアイスを齧って一休み。交差点近くでスドーマンが「へー、ココまで自転車で来る外国人もいるんだなあ」という。ほう、と思いながらアイス食べてたら、その外国人サンがコッチに来る。んー。ん?

f:id:rockmutsumi:20190427142155j:plain

ありゃ?もしかしたら、もしかして?乙の感は恐ろしいwスグにスドーマンに食べかけのアイスを託し、さり気なく近づき一言。

「Excuse me! Are you Mr.Oss??」

「Yes!」

アタリ!(´∀`)やっぱりBORAハンスグローエのダニエル・オス選手だ!

f:id:rockmutsumi:20190427142210j:plain

只今バカンスで来日中、急遽2ショットお願いして申し訳ありませんでした。そして応じていただき、ありがとうございます‼︎素敵な日本滞在を‼︎

買い物しながら東京駅まで歩き、スドーマンの大好きなバスで帰宅。

f:id:rockmutsumi:20190427181721j:plain

締めに虹を見て( ^ω^ )久しぶりの都内買い出し、楽しかったです‼︎

でわでわ。