40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

ヤギさんでホグホグ、適性ってなんだろう

どもです。

朝イチで最高のニュースを知る牛(´∀`)

f:id:rockmutsumi:20190426140224p:plain

瀧ぃーーっ(´∀`)卓球ーーっ‼︎

f:id:rockmutsumi:20190426140259p:plain

電気グルーヴ、やっぱり最高‼︎

 

f:id:rockmutsumi:20190426135532j:plain

 

気になるニュースから。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190425/k10011896441000.html

「英語が基準達しなければ代表に選ばない 日本フェンシング協会

リンク先より抜粋。

日本フェンシング協会は、国内のトップ選手を対象に英語を無料で学べるようにして、再来年から代表選手の選考にあたって試験を導入し、一定の基準に達しない場合は、実力が上位であっても代表に選ばないことを決めました。”

なんだそりゃ⁈

学校の授業についていけなくて、高校だとか大学の受験がヤバいんだけど、スポーツがバリバリ出来るから選手目指す!とかダメなんかいなぁ(T_T)何でスポーツの分野で日本代表を目指す過程で、テストの点数まで気にしなきゃいけないのだ!脳筋とか別の問題として、コレはやり過ぎだと思う。

つかフェンシングの太田さんって、学習障害とか理解しているのかなぁ?勉強出来ない=トップアスリートになれない、だと良い人材を取りこぼしそう。

どうせ教材のPRしたいなら、代表に選ばれてから語学に難ある人も英語が身につくような、アスリート向け独自の学習システムが構築出来たら成果だと思います。

でわでわ。