40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

ズイフト100kmシンガポールGR、からの毒演会

どもです。

今月のリラックマちゃん達、たっぷり食べて丸々ぷくぷく。

可愛いけど大丈夫かいなwww

今日は朝まで雨が降っていたので、久しぶりにズイフトのアセンダーズ100kmシンガポールライドに参加するぜ。

コースはマクリ40。なので2周と少しかな。

支度に手間取り、ギリギリでスタート間に合う。よく見たらリーダーが妖怪サンなうえに、優しく器用なスイーパーのネコ姐様が不参加(T_T)今日は鬼畜ライド決定。あー。

2/3ぐらいまでは何とかリーダーのいるメイン集団に付いて走るが、やっぱりリーダーが先頭引きまくるからツラい。しかも長めの登坂でバンバン引くから、フライヤーが出やすいし、それをリーダーが率先して追いかけるから集団のペースが安定しなくてイヤ。だから女子ライダーは1時間すると殆どいなくなった。だからジャージ取れてるだけ。理解しろよw

などとブー垂れていたら、残り20kmを越えて周回コース3周目に入った最初の登坂でリーダーが4.0w\kgまで爆上げして、コチラはジ・エンド。頭良いライダーはコーヒーストップ使って凌いでいた。ヤラれた(T_T)

さすがに集団から、いきなり千切れたからリーダーから呼ばれるが、もー脚ねーよ!しかも先行する集団が待つ様子ないからライド止めるか、と考える。

しかーし、ココで助かるのは顔の広さw すかさず知り合いが後ろから追いかけてきて合流、回しながら付き合ってくれる( ^ω^ )ありがとう!

更に、もう1人来て3人で回して100km完走できた!ありがとうありがとう。゚(゚´ω`゚)゚。助かったよ!

もちろん御礼メッセージも忘れずに(╹◡╹)又ね!

完璧に千切れた残り20km辺りからペース落ちた。くー。

つーか、100kmのエンデュランスライドなハズなのに、ペースの上げ下げが激しいし、結局スイーパーは居ないし、妖怪リーダーの時は参加しない方がいいなw

結局、13人がメイン集団に残れたらしい。そのスグ後に私。ちなみにスタートで7名ぐらい参加していた女子ライダーは私だけ完走。だからダメなんだよw

3時間近いステディーライドでNP153w。コレは残りのペース落ちも入っているので、ヘタしたら155wはいっていたかな。そんなのペース速いよ。かー。

スドーマンは雨が上がってから外に走りに出かけたので、私は都内へお出かけ( ^ω^ )下谷神社にお参りします。

お参りを済ませたら、次は快楽亭ブラック師匠詣。実は今日、師匠が退院してスグの毒演会を下谷神社会館でございましたので、お伺い。先週に退院したばかりなので体調など心配しておりましたが、思ったよりもハツラツと高座を務められて一安心( ^ω^ )しかも締めに真景累ヶ淵の豊志賀を!初夏に怪談、しかも師匠らしい味わい、サイコー!良かったです!

昼過ぎからの会だったので、たっぷり四席でも日が高い!浅草まで移動して、久しぶりの晴晴サン( ^ω^ )

中が満席だから入れない、と思ったら晴晴の女将サンが「暑いし外でどう?」と店の軒先にテーブル出してくれた(╹◡╹)即席ビアガーデン、さすがブラック師匠の顔が効きました!

私達の人数が多かったこともあり、じゃんじゃん飲んで食べていたらサービスまで出していただき、今回も楽しませていただきました。美味しかったです!

でわでわ。