40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

CXで幕張往復

どもです。

雨上がりだけど、朝から雨は降ってない。コレはチャンス!と久しぶりにシクロクロスで走る。

R×Lのフィットグローブに紙糸ワイルドペーパーソックスのスドーマン。最近は、この組み合わせですねー。特に暑くなっている昨今には、サラサラな履き心地のワイルドペーパーソックスはお気に入りみたい( ^ω^ )

蒸し暑い中、自走で幕張へ。1時間ほどMTBコースを周回したり、スラロームやったり。

スラロームで走る場所の、スグ横は雨で水浸し。ここまで水溜りになっちゃうと大変だし水捌け悪いんだよね、この辺り。

https://youtu.be/pFyFAwJp2B8?si=p-qVgSZyqvL-j43d

この日はAirflyサングラスを装着し、いろいろテスト。レンズ面に風が入るから、イヤという意見もありますが、私としてはレンズが曇らないのが良い。出来るだけオフロード走行時に投入したいなあ。

さて、帰路へゴー!

午前中の行きは向かい風、帰りは追い風で快適!しかし午後の方が蒸し暑いから、途中でパフェ食びる( ^ω^ )スドーマンはプリンパフェ、私はマンゴーパフェを。冷たくてンまいわあ!

帰り道に見かけた、自動車教習所の看板。実はこの教習所、我が家のスグ側にあるんだよね。自転車しんどwって、何だよ!w 看板の上にいる不気味なパンダは、京成のマスコットキャラクターらしく、パンダ星から来た王子で今は公津の杜のマンションに1人暮らしなんだってさ。パンダ星の王子、公津の杜に来るwww

ゆるゆると無事帰宅。結果、約80kmほど走れた。

昨日はズイフト100km、今日はシクロクロスで80km走れて良かった!ただし、午前中に来るマンション一斉配管清掃の立ち会いを、完全に失念してました。御免なさい!

でわでわ。