40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

ズイフトGR1本、ヤギさんホグホグ

どもです。

イチゴが美味しい季節です( ^ω^ )

先日、長野から美味しいイチゴを沢山いただき感激!ビタミンC補給で元気に行きます!

昨日までの2日間は長く外走り出来たから、今日はズイフトでグループライド1本に。クラスもBにしようか?と思ったがCでマッタリ走ろう、と思った。コレが違うことになるとはw

更に短めグループライドだから、と早めにズイフトに入りロンドン平坦をイイ感じで走る。洒落でスプリントやったら、まあまあ良いタイム(╹◡╹)あらまw

よく脚が回るし、やっぱりBクラスに変更しようかな?でもスタートまで時間ないからイイや、と思ったのだがwww

コースはダッキィー・エステートという短いけどガツンとした登坂がある短め周回を12周回。

で、スタートしてからエントリーが10名きっていることに気付くw しかも1周走ったら5名まで減ってしまうし、しかもリーダーいないし。やっちまった!(T_T)

同時に同コースでBとDクラスも走っているのだが、そちらはリーダーいるし指定ワット指示もあるらしい。しかし、こちらCクラスはリーダーいないし指定無しの野良レース状態に。結局、5周目からはニュージーライダーと2人きりで先行してガンガン回して行くことに。

短い登坂の度に相手が上げるから、コチラもふるい落とされたくなくて必死w だから益々ペースが上がり、残り3周はマジで遅れそうになったが耐えてラスト周回へ。

2人きりだったから、お互いに牽制する場面がありペースが分布は広くなってるが、マークしてるから心拍が落ちないw まあ、おかげで非常に良い練習にはなりました!

結果は、なんとラスト登坂で先行抜け出しに成功!そのまま押し切って、相手に10秒以上タイム差つけて、久しぶりに勝てた( ^ω^ )やったぜ!しかし、最後までお相手が粘っててヤバかったw

スプリントは1人だったからかタイムはボチボチ。でも、その前の登坂のカカリが良かったからヨシ!

同じ周回数だったBクラスと、ほぼ同じゴールタイムで、しかもパワー分布見ると私より低め。1時間でNP176wと頑張りますた、はあ、チカレタ。

その後、いろいろバタバタあり昼ご飯が3時近くになってしまい、気がついたら歯医者の時間!きゃあw

一旦、帰宅してサ行して、次はヤギさんへ!かなりバリバリ踏んで疲れたので、じっくりホグホグ。更に先週の整形外来について報告して、以後のリハビリを確認。おかげ様で整形外科の先生もビックリする回復なので、引き続きリハビリ頑張るぜ!

今日の夕ご飯( ^ω^ )麻婆春雨!

野菜が足りないので、青梗菜と人参を足して。

更に特売トマトで、トマト卵炒め。コレ好き!

でわでわ。