40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

リハビリ、ズイフトGRクリテリウム

どもです。

今日は朝、昨夜書き上げたレースレポートにコメントを合体させて入稿でスタート。からの支度してリハビリへGO。

少し早めに出発。最寄り駅にある大学では入試だそうで。そんな時期なんだなあ。

北総整形外科でリハビリ。今日は別の先生に診てもらったが、なんか今までやってたリハビリ運動が微妙だったらしい。だから肩の筋肉が一部硬い所があるから、なんとかして欲しいと何度も言ったのだ。私も嫌な予感がしたんだが、肩甲骨がキチンと動くようにしたいのだ。その辺りをニュートラルに調整してもらったが、さて、今後どうするか。うーむ。

ちとモヤモヤしながらも電車はスムーズで予定より早く戻れたので、ロピアで買い出ししてから帰宅。

昼ご飯はロピアで買ってきたコシャリ( ^ω^ )わーい!

確かエジプトのご飯だったかな。焼いた鶏肉をのせたご飯にトマトソースとパリパリ麺をかけて混ぜ混ぜ。レモンソースをかけるとサクサク食べられて美味い( ^ω^ )

食べて腹一杯になったら眠くなったけど、振り切ってズイフトだ!スエーデンSZR主催の早朝ライドなんだが、珍しくクリテリウムだし!

コースはベルラップを21周。骨折明けからは初のクリテリウム、行けるか?

あくまでもグループライドなので、リーダーの指定ワットで集団走行。

だいたい5周目ぐらいで1周レースのタイミング。ただキッチリ決まった周回で上がるワケではないので、良い練習になる。

ラスト2周前にレストの指示だったが、急にラスト1周でレースの号令!マジか?と踏み直してゴールスプリントだよ、まいったw

なんだか凄い勢いに乗り切れてスプリントに加われた。ラスト周回でベストタイム、しかも自己2番時計( ^ω^ )やった!

途中のスプリントポイントもベストタイム!

ダブルでベスト取れたから、久しぶりのダブルジャージw

負荷も心拍も高かったけど、集中力を切らさずに約1時間を走りきれた。ふー。

スプリントは11位でした。レーススタートに乗り遅れた割には、まあヨシかなw

NP170wで1分240wなんだが、5秒がなあ。2月までのベース作りが目処ついたら、短時間高強度もやらないとね。

今日の夕ご飯( ^ω^ )焼きそば定食!

もやしと鶏ひき肉、長ネギでアッサリ系な焼きそばにした。

ラスト鶏汁は、栃尾の油揚げを足して、入りきらない分はトースターで焼いてツマミにw

でわでわ。