40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

ズイフトGR2本

どもです。

昨日のズイフトバーチャルレース配信、予想以上の反響いただき、誠にありがとうございます( ^ω^ )

様々な意見も頂戴しまして、バーチャルレース実況初な牛には非常に参考になっております。リアルとバーチャルのレース実況の違いって例えが変かもですが、リアル野球対戦の感覚のままで野球盤の試合を中継すると違和感バリバリになっちゃう感覚かもです。

牛としては、ズイフトならではの特徴を細かく拾いながら実況に活かしたい。特にチャットを上手く活用する事でアバターに輪郭がつけられそうな気がしてますので、引き続きご意見やアイデア募集中( ^ω^ )

今日はズイフトのグループライド2本立てを頑張る!先ずはヴィエットベロ主催ライドへ。

コースはボルケーノ平坦周回を60分。

出だしはリーダーから「イージーウィークだから2.2倍で」の指示どおり、まったり平和ライド。しかしラスト5分からスパイシー来たよ、レースだよ、タマランよwww

ラスト余裕なくて、写真コレだけよ。でも先頭集団に残れたからヨシ!

ラスト5分で212w出たぜ( ^ω^ )気をよくしながら、次のライドへ。

次は毎度お馴染みのダッチディーゼル主催のグループライド!

ロンドン平坦逆回りを6周、5周目がレース周回。

珍しくリーダーから「5周目はいきなり飛ばさないように。ラストのヘアピンカーブまではフェンス外さないから、そこまでは3.0倍をキープすること!」とメッセージが。うむ。

まあ、確かに5周目に入った途端に凄いペースアップしちゃって、ラストのスプリントポイントに入る前に散り散りになってるから仕方ないわなあ、と思いながら肝心の5周目に。結果は14秒台にギリギリ入れた( ^ω^ )順位は15番目ぐらいだったかな。ふー。

しかし、5周目のアタマからのペースアップより、ラストのヘアピン立ち上がりからの一気にダッシュはキツかったのだったwww

そのスプリント後、あとは軽く流すだけの6周目を走っていたらピンポン!宅急便が来るし。5周目スプリントの最中だったら、どうなっていたことか!せっかく昨日の午前中指定にしていた荷物がナゼか翌日配達、しかも絶対に今週中に受け取らないとヤバいブツだったからなあ。頼みますよ、ネコちゃん(T_T)元ネコのシステム開発よりw

荷物受け取り、再び走ってゴールできた( ^ω^ )よかった。

1分256w、頑張れたので明日は練習お休みするべ( ^ω^ )

シャワー浴びて昼ご飯をかき込んでから、レースレポート執筆。バーチャルレースだけどリアルレースのエッセンスを更に注入したくなり、優勝選手と今回のコースプロデュース選手から急遽コメントをもらうことに。ご多忙な中、快諾いただき到着待ち。さーて、あとはテキストどう仕上げるか?

夕ご飯は、昨日飲めなかった分を飲む( ^ω^ )ぷはあ!

でわでわ。