40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

新リーグはじめます

どもです。

先ずはご案内になります。この度、自転車レースの女子リーグ、そしてジュニアリーグを発足し、私が代表を務めるNPO法人内にリーグ運営事務局を置くことになりました。

10年以上前に自転車実業団の事務局運営を務めた経験はありますので、久しぶりのレース事務局業務。でも女子チーム事務局を長年やってますから、新リーグ運営もガッツリやります!

リーグ詳細はコチラをご覧ください。

http://www.jbrain.or.jp/q-n-league/league-information.html

f:id:rockmutsumi:20200218222423j:plain

自転車実業団の事務局にいた時、実は男子のプロツアーとランニング制度スタートの際に、長年温めていた女子のランキング制度の企画「Jフェミニン」を出して、更にロゴデザインしてジャージデザインして、ついでに男子ランキングポイントリーダージャージの愛称「ルビーレッド」と、女子リーダージャージ愛称「シスターローズ」も考えて付けちゃいましたが、今回もリーグロゴやらシンボルカラー、ジャージデザインやらポイントリーダージャージの愛称やら全部作っちゃいましたw

ついでに基本的な事務作業に加えて、ホームページの設計から製作と管理、写真ライブラリー、SNSの設定から管理もwまあ、元々はグラフィックデザイン屋だし、WEBデザイン屋でデータ整理屋だったんで、自分でやった方が早いし( ^ω^ )いやあ、自転車やる前にイロイロ寄り道しててよかったなあ www

f:id:rockmutsumi:20200218223550j:plain

で、今は選手もやらせていただいているので練習もするのだ。さてさて、今日はシクロクロスバイクで神崎周回へ。

f:id:rockmutsumi:20200218224008j:plain

f:id:rockmutsumi:20200218224023p:plain

神崎周回の前半、出だしでラップを押し忘れたwタイムはプラス3分ぐらいかね。

f:id:rockmutsumi:20200218224037p:plain

小松から青山登坂、シッカリ絞り出すw

f:id:rockmutsumi:20200218224054p:plain

腹いぱーい wwwかなり追い込めた。

f:id:rockmutsumi:20200218224110p:plain

更に少しだけランニングもw

f:id:rockmutsumi:20200219222136j:plain

懐かしい写真がFacebookに出てました。1995-1996シーズンの長野県シクロクロスミーティング。

f:id:rockmutsumi:20200218224349j:plain

1996年のシクロクロス世界選手権、日本代表チームの紹介。私の師匠である藤森さんの姿も( ^ω^ )わははw

f:id:rockmutsumi:20200218224503j:plain

女子レースのスタート前の写真もあった!この時の牛は27歳 www

f:id:rockmutsumi:20200218224554j:plain

レーススタート!私のバイクはドロップハンドルですが、シクロクロスバイクでなくランドナーなんですわ wwwまだシクロクロスバイクが買えなかったんだよなあ。このランドナーも友人からの貰い物だったし。

まだボチボチ走り続けながら、新リーグ事務局運営を頑張ります!

でわでわ。