40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

東北シクロクロス最終戦・福島空港ラウンド女子L1レース

どもです。

今日は東北シクロクロス終戦の福島空港ラウンド。そんな大事な決戦の朝、須賀川は雪!

f:id:rockmutsumi:20220309003116j:plain

ゴモラちゃん、雪の中からおはようございます!サミー!

f:id:rockmutsumi:20220309003134j:plain

一晩ですっかり雪国!右奥に見えるピグモンが、砂糖かけた苺みたいになってるしw

f:id:rockmutsumi:20220309003426j:plain

f:id:rockmutsumi:20220309003455j:plain

毎回お楽しみ!ホテルウイング須賀川の朝ご飯( ^ω^ )特に味噌汁が美味しい!おかずもイロイロ選べてシッカリ食べられます。

f:id:rockmutsumi:20220309003717j:plain

f:id:rockmutsumi:20220306074932j:plain

ゼリーさん(╹◡╹)

f:id:rockmutsumi:20220309003809j:plain

美味しい朝ご飯をいただいたらレース会場へ。福島空港は、まだ雪積もってないけどチラついてます。

f:id:rockmutsumi:20220309003929j:plain

ちょうど朝の第一レーススタートに間に合ったから、コース下見兼ねて観戦。

f:id:rockmutsumi:20220309004044j:plain

駿太郎選手、頑張れ!

f:id:rockmutsumi:20220309004139j:plain

大体の状況を確認したら、自分たちの支度を。かなり雪が降ってきちゃったなあ。

f:id:rockmutsumi:20220308163459j:plain

ここからレースの写真は、駿太郎選手のママであるアキエさんに撮影いただきました。ありがとうございます!

f:id:rockmutsumi:20220308163507j:plain

何と自分のレース時間は、一時的に雪が止み晴れ間まで出た( ^ω^ )しかし寒いことは変わらず。

f:id:rockmutsumi:20220308163515j:plain

だから40分ぐらいかけて、ゆっくりアップしながら充分身体を温めたし、手はテムレス手袋、足元はR×Lのメリノウールソックスで防寒バッチリ!

f:id:rockmutsumi:20220308163519j:plain

f:id:rockmutsumi:20220308163522j:plain

ちなみにクニイキャンバーの箇所はズルズル大会だったので、シューズにはスパイク付けておきました( ^ω^ )おかげで下車してのランニングは安定して脚を運びやすい。

f:id:rockmutsumi:20220308163528j:plain

福島空港のコースはスタート直後とピット下、あとはシケイン後からの登りと、パワー踏み踏みが特徴であり、私が大好きなところ( ^ω^ )ガッツリ踏んでバキバキ登りますw

f:id:rockmutsumi:20220308163650j:plain

なかなかツルツル泥々コンディションでしたが落ち着いて走れ、ひっくり返らずゴールできました。これも10月から、ほぼ毎週末シクロクロス練習で幕張や小貝川で繰り返し走っていたからかも。今シーズンのシクロクロス参戦は東北シクロクロスの試合4戦しか出場できなかったのですが、前みたいな、おっちょこちょい全開な走りは無くなって少しマシにはなったハズw

f:id:rockmutsumi:20220309005414j:plain

そんな大好きな福島空港ラウンドで大根ゲット出来ました!

f:id:rockmutsumi:20220309005459j:plain

でも女子L1のエントリー数が、ちと淋しいので来シーズン女子選手は、もっと東北シクロクロスに来てください( ^ω^ )

f:id:rockmutsumi:20220309010146j:plain

楽しくてダイナミックなコースで牛も待ってます!

f:id:rockmutsumi:20220309005536j:plain

こちらは私と一緒にスタートした女子L2の表彰。お疲れ様でした!

f:id:rockmutsumi:20220309005713j:plain

更に2021-2022シーズンの女子L1シリーズチャンピオンを獲得!

f:id:rockmutsumi:20220309005750j:plain

今期でビックリ6連覇を大好きな福島空港ラウンドで迎えて牛は幸せモンです!

f:id:rockmutsumi:20220309005818j:plain

カッコいいシリーズチャンピオンジャージで男子C1シリーズチャンプ加藤 健悟選手とお揃い( ^ω^ )しかも2ショットで牛バアさん感激(´∀`)引き続き来シーズンも女子エリートで頑張ります!いつも皆様ご声援ありがとうございます!

f:id:rockmutsumi:20220309005909j:plain

締めには東北シクロクロスの代表で、中国遠征でもお世話になっている菅田さんから御挨拶を。今シーズンも参加の皆様、運営の皆様ありがとうございました!お疲れ様でした( ^ω^ )

f:id:rockmutsumi:20220309005943j:plain

チャンプの役得で揚げパン奢っていただきました!美味しかったわあ( ^ω^ )

f:id:rockmutsumi:20220309010007j:plain

昼ご飯にはケータリングの美味しいキーマカレーもいただきました( ^ω^ )

f:id:rockmutsumi:20220309010103j:plain

そして雪国から脱出!また大好きな東北に行かなくちゃ(╹◡╹)

f:id:rockmutsumi:20220309010256j:plain

夜8時ごろに帰宅!からの即セルフ祝杯は、とっておきにしていたベルギービールで!

f:id:rockmutsumi:20220309010419j:plain

素敵な副賞にカッコいいシリーズチャンピオンジャージ( ^ω^ )感謝カンゲキです!

f:id:rockmutsumi:20220309010437j:plain

この手作り自転車のフィギュア、素敵です!

f:id:rockmutsumi:20220309010524j:plain

なんとオマケまでいただいちゃいました(╹◡╹)改めてありがとうございます!

f:id:rockmutsumi:20220309010611j:plain

今シーズンのシクロクロスは今日で終了。さ、明日からも引き続き頑張るぞい!

でわでわ。