40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

R×Lヒールロックソックスのロケ日

どもです。

今日は朝からロケ。私の地元にお越しいただいての撮影なので、出来ることは何か?を考えて準備してました。

f:id:rockmutsumi:20200610192518j:plain

それは、出来るだけ練習で開発協力したヒールロックソックスを履き続けること。手元には最終サンプルと、今回発売と同じサンプルがあったので出来るだけ履き続けて自転車に乗り、ランニングした。

実は撮影日程がコロナの影響で延期を重ねていた。しかし、それを逆手に取って最初の撮影予定日からヒールロックソックスを履き続けた。そして、実際の本番で何も履いてない状態でどうなるか?も測定してもらいました。

f:id:rockmutsumi:20200610193036j:plain

最初のロケは酒々井のジテ通ハウス!コチラのオーナー原田さんは、元々スキーから培った技術でシューズのフィッティングが得意!更にコンピュートレーナーという装置でのフィッティングも出来る、データを数値化できる自転車店なんです( ^ω^ )

f:id:rockmutsumi:20200610193444j:plain

コチラでもR×Lソックス取り扱いしてます。

f:id:rockmutsumi:20200610193601j:plain

そのR×Lソックス取り扱いのキッカケが昨年、今回発売するソックスの効果を視覚化できるように指令を受けて、コチラのデータ検証機器を使用したらビックリの数値を打ち出し「凄い靴下」を目の当たりにして扱い開始!となった経緯なんで( ^ω^ )だから、靴下サイズをお客様様に確認いただけるサンプルもバッチリ用意しているワケなんです!

f:id:rockmutsumi:20200610194144j:plain

お越しいただいた撮影隊はYouTuber、なので臨機応変にサクサク撮影開始!私は昔、広告代理店の下請けでイロイロCMやスチールなどの撮影は関わった経験ありましたが、彼らのフットワークの軽さにビックリ!スゴい!

f:id:rockmutsumi:20200610194503j:plain

ブツ撮りもサクサク( ^ω^ )素晴らしい!

f:id:rockmutsumi:20200610194559j:plain

肝心のデータですが、初めてヒールロックソックス着用いただいた今田イマオさんも、ヒルクライム女子な篠サマにも、キチンと良き結果が出てました!更に自分がヒールロックソックスを履いてない状態で測定してもらったら、何と内側ゼロ!ようは、真っ直ぐにペダリングが出来る状態に「良いクセづけ」が出来てました!詳細は後ほど公開の動画をご覧くださいませ( ^ω^ )

f:id:rockmutsumi:20200610194953j:plain

ジテ通ハウスでの撮影後には、このヒールロックソックスの画期的な設計と監修をしていただいた「やぎ整骨院」の八木沼先生にインタビュー!

f:id:rockmutsumi:20200610195137j:plain

非常にわかりやすく「ペダリング革命」から、全ての運動する方々に効果あるヒールロックソックスの仕組みを解説いただきました。ジテ通ハウス原田さん、そして八木沼先生、ありがとうございます‼︎

f:id:rockmutsumi:20200610195340j:plain

スドーマンも現場アシスタントとして同行してもらいました( ^ω^ )助かりましたわ!

f:id:rockmutsumi:20200610200022j:plain

構想から約2年、ようやく明日発売開始となるR×Lヒールロックソックス (全3色) 

https://shop.rxl.jp/shop/item_detail?item_id=2659417

武田レッグウェアー社様が自転車用ソックスを開発してから、ほぼ同時期に弊Ready Go JAPANチームにサポートいただき素晴らしい結果を生み出しました。しかし、もっと独自性のあるビックリな画期的製品を開発できないか?と手探りしているなかで、シクロクロスのレーストレーニングから八木沼先生にアドバイスいただいたことが、今回の製品作りに結実したのです。

「マユツバでない、ちゃんとデータの裏付けを示してほしい!」というリクエストには、ジテ通ハウスの原田さんが、長年のシューズフィッティング経験が見事に数値へ活かせて、八木沼先生と原田さん、そして最終的に超絶に難しい設計を実現化した武田レッグウェアー社、皆様のおかげで生まれました(´∀`)おぎゃあ!

f:id:rockmutsumi:20200610200701j:plain

品番の214は、牛の誕生日w

f:id:rockmutsumi:20200610200920j:plain

この東北シクロクロスレースでも、試験中の靴下履いてたのだw通称ドクターイエロー www

f:id:rockmutsumi:20200610201038j:plain

だから今日の夕ご飯( ^ω^ )すき焼き

f:id:rockmutsumi:20200610201155j:plain

スドーマンも珍しくニコニコ( ^ω^ )

f:id:rockmutsumi:20200610201239j:plain

私も引き続き頑張ります!、、、あ、共喰いになっちゃった www

でわでわ。