40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

ズイフトGR1本、師匠宅の片付け掃除

どもです。

我が家はJAF会員なので会報が届くのですが、毎回隅々まで拝見してます。

というのも、この登録会員制度を某J◯Fにも応用出来るのでは?と考えてまして。まあ、ここまで隅々サービスは難しいとは思います。

でも、こんな安全啓蒙やドライブ=サイクリングの魅力紹介とか。

モータースポーツ=自転車レースの魅力発信とかも出来るはずなんですがねー。なんか4年に一回の五輪しかネタが無いと考えているのかも。もっと沢山伝わるチャンスあるのに。むー。

今日は2ヶ月に1回のブラック師匠宅へ片付け掃除に行く日。昼には出発するので、朝サ行からのズイフト練習!

ジャイアント主催のグループライドに参加。コースは勝手知ったるグレーターロンドン周回を3周。

リーダーのコントロールが厳しいし、何だか脚がダル過ぎて付いて行くだけでキツイ(T_T)マジかよ!

しかもラスト周回は短めスプリント箇所でペースアップ終わりのハズが、先行集団がペースアップのまま行ってレースに入ってしまい、それから溢れてしまった(T_T)マジだよ!

先行集団の人数が多かったし、脚がパンパンで10人ぐらいで追走したけどダメだった。くー。

ただ負荷も心拍も高かったなあ。

余りに脚がしんどかったので、ゴール後も長めに流しておく。明日どーしよ?

今日は約1時間だったけど、昨日とほぼ同じ負荷だったのか。そりゃツラいわwww もうちょいメリハリ付けないとダメだな。連休中は走り過ぎて疲れを溜めないようにしないと。

シャワー浴びて支度して、昨日買い出ししたブツを持って昼に移動開始。師匠のお宅に向かっていたら、近くで師匠にバッタリ。「実は貴方が掃除に来ることをブログに書いたら、段ボール整理に2人来てるんですよ」と。お部屋を覗いたら棚を組み立てていて足の踏み場が無い!師匠は部屋に入れず、掃除と段ボール棚が出来上がるまで避難する事態に。

とりあえず水周りから掃除して、買ってきたプラ箱などをセット。それでも足りない分が出てきたので次回に。更に前回、残していた書き物机周りのCDなどを箱に入れながら整理。出来上がった棚に整理した段ボール箱のCDと一緒に出来る分を片付けていたら、さすがに外に追い出されていた師匠から「そろそろ終いにしてください!」と。慌てて終わりにしてしまって、仕上げの掃除機かけが出来ず。申し訳ありませんでした!

家政婦さん業務を終えたら、ご褒美の師匠とサシ呑み( ^ω^ )コレを待ってました!前回の片付け出張の後、たまたま見つけた店が大当たり!それ以来、師匠が通い詰めて今では常連に。店に入ったら「ブラックさん、いらっしゃいませ!」と(╹◡╹)さすが師匠!

見て見て、この刺し盛りボリュームの凄さ!しかも美味しい!イロイロ深い大人の愛をテーマにお話しを伺いました。今回もお邪魔しました。次回の家政婦業務は6月の予定ですw

でわでわ。