40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

ズイフトGR2本立て

どもです。

そういえば先週、TVマツコの知らない世界コーヒーゼリー特集やってまして。で、私もコーヒーゼリー大好き。だからこそオススメしたいモノがある!

コーヒーゼリーの進化系としてご紹介したいのが、普段愛用しているアスリチューンのポケットエナジー・ブースト!名古屋の名喫茶店ブチョーコーヒーが味を監修した、スポーツ中にエネルギーと集中力アップのカフェインが手軽にチャージ出来る優れもの。コーヒーゼリーの世界が広がるかも!

そして今日もカフェインをチャージして、集中力高めてズイフト練習。今回はスウェーデンSZRのグループライドを2本立てで。

先ずは欧州の朝時間スタートの60分ゆるめなグループライド。コースはBOXヒルの一部を登るグレーテストロンドン周回。

全体的に、あまり速くないペースで集団をキープ。

この後に同じ主催の別メニューライドがあるから、それに向けてのアップな感じ。

スグに次のライドに移動。

同じ主催のグループライドで、こちらは段階的にペースが上がるライド。

コースはフランスRGV周回を2周回。だいたい1時間ぐらいか?

スタートから速いペース。あくまでもグループライドなので、スプリント後は必ずリーダーのいる集団にまとまるが、かなり速いw

更に集団がまとまると、指定負荷に上がるインターバルが始まるので油断ならないw

そのため1周目は無理せず、2周回からスプリントを狙う。

だから後半に負荷やら心拍が上がってしまう。

ラストの方は4.0倍まで上がったから、まあキツい!www

でも久しぶりに山岳の水玉ジャージが取れました( ^ω^ )ふー。

20分が180wだった。昨日、練習お休みしたから脚はよく動いたなあ。

NPは173w、なかなか追い込めたかな。しかし、なかなか上手く疲れが抜けないのは困った。先月の中頃までは良かったのだが、木祖村の2日間で集中して頑張ってドッと疲れたタイミングで、気圧やら何やらで体調が上がらない。なんとかしないとなあ。

今日の夕ご飯( ^ω^ )鶏肉と茄子の味噌炒め!

昨日、ロピアで買い出しした鶏の手羽元骨なしと茄子を甘辛味噌のタレで炒めた。ゴハンすすむ系w

あとは小松菜と茄子の味噌汁、更にカブの葉の佃煮。

でわでわ。