40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

ズイフト3RレースBクラス、ヤギさんホグホグ

どもです。

昨日、練習お休みしたから朝イチでズイフトの3Rレースやってみる。ただしヤバかったら途中で止める予定。

スタートのバチバチに乗れる気がしないのでBクラスにエントリーしたら、かなり人数が多い!大丈夫か?

コースは毎度お馴染みのグレーターロンドン平坦周回を5周。ちなみに昨日、エリザベス女王陛下の国葬がおこなわれたウエストミンスター寺院側や、棺の移動ルートをモロに通るコースw

スタート前にバイクチェンジ。いつもは、この平坦レースに合わせてTREKにするが、今回はスペシャライズドのベンジにしてみるw

Cクラス参加だとスタートダッシュでAとBクラスに合流する必要があるから大変。しかし今回はBクラスだからヌルっとスタート出来るかな?と思ったら、参加人数が多くてペース速い!かなり頑張って集団にしがみついたが、15分経ったところでドロップ。がー(T_T)キツすぎる!

しかも一緒に集団から落ちちゃったBクラスライダー2名と走っていたのに、途中で辞めちゃて私1人に(T_T)

1人のままなら辛いから止めようかな?と思ったら、後ろから1人合流!助かった!

と思いきや、このライダー。走り方が雑でペースが上がったり下がったりが激しくて一緒に走りづらい!ヤダヤダ!と諦めていたが、さらに後ろから4人合流して、また助かる!

さらにペース上げ下げライダーはナゼか消えて4人で回して行くことに。ヨシヨシ。

で、ラストあと少しの残り4kmでペースアップされ、再び1人になる牛(T_T)情けない!!

最初がペース高すぎ、途中は完全に中弛み、ラストはギリギリでペース守るので精一杯。たはー。

かなりキツかったわあ。心拍も高くなっちゃったよw

ガチャピンジャージ獲得は、なんと最初のスプリントタイム。久しぶりに13秒切って12:97だった。

まあBクラスではビリになってしまう。つか、私より遅かったライダーは皆んな途中で降りているから仕方なし。

途中の中弛みでNP174wだけど、最初のペースアップで20分は187w。しかし短い時間の負荷が低いなあ。じんわりペースアップには耐えられるようになったけど、スパっと上がるとヤバい。10月に入ったら短い時間のレースを組み込むかな。

かなり頑張った。早くシャワー浴びる!

昼からサ行し、いろいろ済ませてからヤギさんへ。背中がバリバリだったので診てもらったら股関節が硬いのが原因だったようで、ホグホグしていただいたら一気にラクラク!他もホグホグされてスッキリ、ありがとうございます!

今日の夕ご飯( ^ω^ )小松菜と鶏肉の生姜炒め!

鶏肉は予め生姜醤油に漬け込み。先に小松菜など野菜を炒めてから、鶏肉を焼いて最後に合わせた。サッパリ旨い。

あとは前に作って美味かった、茄子とオクラの味噌煮浸し。

かなりスドーマンお疲れなので早く寝かせる。

でわでわ。