40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

ズイフト3R80kmグループライド

どもです。

先日、近所のスーパーで投げ売りしていたスイカジュース。

f:id:rockmutsumi:20220317155809j:plain

果汁100%とか書いてあるからワクワクして飲んだら、スイカの青臭さまでストレート果汁100%でヤラれたwww

f:id:rockmutsumi:20220317160035p:plain

そんなことには負けてられないのでw 水曜恒例のズイフト3R80kmグループライドに参加。

f:id:rockmutsumi:20220317160140p:plain

コースは事前予告どおりに、ネオ京からマクリ島を繋ぐワインディングフラット周回。

f:id:rockmutsumi:20220317160312j:plain

参加が約100人だから、上手く先行の赤ビーコン組とページングで走る黄色ビーコン組に分かれるかな?と思ったら、なんとスタート地点に黄色リーダーがいないしwww

f:id:rockmutsumi:20220317160513j:plain

赤ビーコンがいないのは、よくあるんだがリーダーすらいなくてグループライド大丈夫かいよ?と思ったら、やっぱりダメ。スタートしてから自然に先行集団が出来ていたのに、後から登場して追いかけてきた黄色リーダーが後ろの集団を引き連れて混ざってしまい、更に阿呆みたいに集団ペース上げてから「赤はインターバルで先に行ってね!」って、コイツ馬鹿じゃねーの状態w

f:id:rockmutsumi:20220317160919p:plain

なので最初の毛ガニ登坂でブチかまして、先行集団の足を揃えておく。同じ考えだった方々と頑張って回して12人ぐらいになり、よーやく落ち着いた。

f:id:rockmutsumi:20220317161135p:plain

f:id:rockmutsumi:20220317161203p:plain

その後も平坦のページングも速くて、毛ガニ登坂もかかるから油断出来なかったけど、何とかしがみつく。ロングなので途中離脱も多くて、最終的には6人集団でゴール。

f:id:rockmutsumi:20220317161449p:plain

ゴールしてからも回してた集団メンバーと、メッセージでNICEライド!が飛び交う、良いライドでした( ^ω^ )キツかったけどねw

f:id:rockmutsumi:20220317161625j:plain

ガチャピンジャージも取れてたしw

f:id:rockmutsumi:20220317161653j:plain

f:id:rockmutsumi:20220317161711p:plain

NP160wだったけど、5秒とか頑張れたし疲れたから長めにダウン。

f:id:rockmutsumi:20220317161814j:plain

ブヨに噛まれた左足ですが、かなり腫れがひいてきました( ^ω^ )痒みは、ほぼ無し。あとは明日まで処方された抗生剤を飲み切れば、大丈夫かな?

でわでわ。