40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

ズイフトGR1本

どもです。

今日も朝から雨降り。

f:id:rockmutsumi:20210907074800j:plain

先週から、ほぼ毎日雨ですが明日は久しぶりの晴れらしい。だから明日は練習お休みして掃除とかやりたいから、今日はビシッと走る。

f:id:rockmutsumi:20210907075013p:plain

とはいえ、ちと脚が疲れているから1時間ぐらいで終わりそうなグループライドとして、またまた最終日となったユニセフ主催ライドに参加。

f:id:rockmutsumi:20210907075434p:plain

コースはワトピアのティックトック2周回。

f:id:rockmutsumi:20210907075138j:plain

コチラに参加するとポリオワクチン接種啓蒙活動に寄与できるから頑張るべ( ^ω^ )脚が怠くてスタートで少し出遅れたけど、先頭集団に追いついて我慢して回していたら20分ほど経過した頃にはラクになった。

f:id:rockmutsumi:20210907075520p:plain

f:id:rockmutsumi:20210907075657p:plain

意外と心拍が高くなっちゃった。疲れていたからか?

f:id:rockmutsumi:20210907075723p:plain

f:id:rockmutsumi:20210907075810j:plain

まあ、牛ジャージ取れたからヨシ!

f:id:rockmutsumi:20210907075838j:plain

ボチボチかな。

f:id:rockmutsumi:20210907075909p:plain

NP163w。ライド終わった後も多目に脚を回しておいた。

ライド後はサ行やら、ヤギさんやら。

f:id:rockmutsumi:20210907080127j:plain

歯医者から帰ってきたスドーマンに、カレー連れて行ってもらった(´∀`)わーい!私はいつものマサラドーサ。相変わらずドーサはパリパリに焼けてるし、ココナツチャトニはテンパリングしたスパイスが効いてて旨い!

f:id:rockmutsumi:20210907080439j:plain

スドーマンはチーズクルチャに、キーマとチキンカレー。チキンはグローブが前に出たスパイス使い。キーマはトマトがガツンと効いて旨い。やっぱカレーリーフがイイよね。入手が難しいから、なかなか我が家だと使えないのだ。

カルディー覗いたら、なんとチャンキーチャートマサラの扱いを始めていた!都内のインド食材屋さんなら、各種インドマサラやカレーリーフも買える店があるけど、今はなかなか行けないからなあ。通販だと量が多くなるか高額になるから悩ましいもんです。

でわでわ。