40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

下総平坦から佐原、干潟、多古な誕生日

どもです。

今日は牛の誕生日( ^ω^ )さて、何か特別に!とか少しありつつ、基本は走るワケですw

f:id:rockmutsumi:20210216202210j:plain

今日もスドーマンと走る!ちとノンビリなペースで私リクエストなコースを行きます<誕生日だからね!

f:id:rockmutsumi:20210216202330j:plain

朝ご飯を軽く食べてからスタート。下総平坦から、先ずは佐原の道の駅へ。ココの手作りおにぎりを多めに買いこみ。いつもの焼き豚炒飯おにぎりも買えた( ^ω^ )んまい!

f:id:rockmutsumi:20210216202608j:plain

更に利根川河川敷を行く。

f:id:rockmutsumi:20210216202644j:plain

人より渡り鳥の方が多い所を気ままに走ります。

f:id:rockmutsumi:20210216202744j:plain

干潟経由で多古町へ。久しぶりに白石菓子舗へ。この看板絵が好きだなあ( ^ω^ )可愛い。

f:id:rockmutsumi:20210216202858j:plain

ウチのバアさんが桜餅の葉を剥かないで食べちゃうから「バアちゃん、皮剥いて食べなよ」って言ったら、ちょっと身体の向きを変えて、やっぱりそのまま葉っぱごと食べちゃう。わかんないのかな?と思ったら「カワむいて食べたよ」って、隅田川の方角を指差してました、って話を思い出すw

f:id:rockmutsumi:20210216203230j:plain

んでスドーマンには美味しい焼きたて団子の、みたらしと餡子を差し上げる。チョコもイイけどスドーマンは団子がイイみたい。

f:id:rockmutsumi:20210216203341p:plain

おにぎりに団子と、地元産の美味しいお米を沢山食べられたライドになりました( ^ω^ )

f:id:rockmutsumi:20210216203501j:plain

長々とw

f:id:rockmutsumi:20210216203524j:plain

結構、走れたなあw

f:id:rockmutsumi:20210216203601p:plain

行きに少しだけ青山登坂。

f:id:rockmutsumi:20210216203636p:plain

何だかロングライドでも、ヘトヘトにならなくなったなあ。効率良く走れるようになった気がする。

f:id:rockmutsumi:20210216203741p:plain

無事帰宅してから、シャワー浴びて支度して、成田山新勝寺へ急ぐ。

f:id:rockmutsumi:20210214165253j:plain

というワケで改めて。おかげ様で本日52歳になっちゃいました( ^ω^ )ありがとうございます‼︎ 昨夜遅くには大きな地震があり、ある意味「激震」からスタートな誕生日かと思いましたが、今後に繋がる武者震いになるように企画を進めていきます。

f:id:rockmutsumi:20210216204034j:plain

で、そんな52の朝は自転車ライドからスタートの相変わらずな我が家。その後は、ようやく初詣に成田山新勝寺で御札納めと、新たな御札に丑守りゲット。

f:id:rockmutsumi:20210216204108j:plain

今年の家内安全と世界平和と自転車繁栄を祈願してきました。締めは誕生日夕ご飯にインドカレー!ハラルドーサで、素晴らしいドーサとラムカラヒの両方を独り占め。

f:id:rockmutsumi:20210216204300j:plain

f:id:rockmutsumi:20210216204324j:plain

ラムカラヒなバスマティライスと。青唐辛子の効いた爽やかな辛さ。

f:id:rockmutsumi:20210216204425j:plain

ドーサにはサンバルとココナツチャトニ付き。相変わらずパリパリでモチモチに焼けたドーサが旨い!

f:id:rockmutsumi:20210216204221j:plain

大満足な牛( ^ω^ )スドーマンありがとう‼︎

f:id:rockmutsumi:20210216204627j:plain

何より今は新型コロナ感染対策が必須なのですが、この機会に世の中の膿を取り除けて次代へ引き継ぐ「開拓者」としての役目と、志を同じくする人が集まる地場作りも同時進行したい。早めにやらないといけないが慌てるのもイカンのでイロイロと順番に。こんな牛に引き続き皆様、ご教授ご鞭撻を何卒宜しくお願いします‼︎

f:id:rockmutsumi:20210216204704p:plain

何処に行き着くか分からないけど、私は私の道を行く。

でわでわ。