40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

茨城県茨城町涸沼へ移動、軽くランニング2km

どもです。

今日から茨城シクロクロス第3戦の涸沼ステージ準備のお手伝い。今日と明日午前中はコース設営作業。

f:id:rockmutsumi:20191118115622j:plain

すっかり秋の空!朝5時に起きて積み込み後に出発!下道で茨城町へ移動。

f:id:rockmutsumi:20191118115747j:plain

3日留守なのにパンが1斤、まるまる残しちゃうのはヤバいし、珍しくスドーマンが「朝サンドウィッチを食べて移動したい」とリクエスト。なのでタンドリーチキンとチーズ野菜サラダのホットサンドを作った( ^ω^ )思ったより美味かったw

朝8時過ぎに会場の涸沼自然公園へ到着。今日作業するスタッフで集まってミーティング、からのコース設営作業開始!かなり広い会場なので、相当急がないと間に合わないぞ!

f:id:rockmutsumi:20191125195658j:plain

この涸沼自然公園は、初めてシクロクロスのレース会場として使う場所。かなり広い敷地で自然豊か( ^ω^ )

f:id:rockmutsumi:20191125195829j:plain

涸沼固有の生き物もいて、淡水湖である涸沼には美味しいシジミも!

f:id:rockmutsumi:20191118120320j:plain

頑張ってコース設営する皆んなに昼は来る( ^ω^ )今日のサラめしは、レース会場近くの仕出し食堂「うおふね」へスタッフ皆さんと!

f:id:rockmutsumi:20191118120502j:plain

定食もイロイロあって美味しそう!更に丼物が豊富。天然うなぎの天ぷら?涸沼名産のハゼや白魚も気になるところ( ^ω^ )

f:id:rockmutsumi:20191118120703j:plain

で、結局は涸沼名産のハゼと白魚の天ぷらが食べられる丼にしました。全ての丼には涸沼名産のシジミたっぷり、しじみ汁がついてます!

f:id:rockmutsumi:20191118120843j:plain

天ぷらはカリカリでなく、フワフワな揚げあがりで美味しい( ^ω^ )タレはチョイと甘めで淡白なハゼや白魚に合う!勿論しじみ汁は旨味たっぷりで沁みる旨さ!美味しかったです(´∀`)

f:id:rockmutsumi:20191118121118j:plain

素敵なランチで馬力つけて、日暮ギリギリまで作業。その後はスドーマンと会場近くで軽くランニング2km。その後は主催にご用意いただいた水戸市内のホテルに宿泊。明日に備えます。

でわでわ。