40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

神崎周回と消防署登坂、からのロケ参加

どもです。

今日は、またまた24時間TVの特別ドラマ「絆のペダル」撮影協力のため、選手エキストラ参加。ちょうど練習コース内が集合場所なので、前回と同じくスドーマンと朝練してから合流することに。

f:id:rockmutsumi:20190727135633p:plain

神崎周回、からの消防署登坂で。

f:id:rockmutsumi:20190727135714p:plain

久しぶりの朝から天気良い、空気も軽いのでペース上げたらキチーw神崎周回の前半が久しぶりに29分に収まる勢いw

f:id:rockmutsumi:20190727135950p:plain

怒りの消防署登坂、やっぱキチーwww

f:id:rockmutsumi:20190727140058p:plain

練習してからコンビニで朝ご飯。その後はスドーマンは帰宅し仕事、私はロケ集合場所へ( ^ω^ )

f:id:rockmutsumi:20190726080409j:plain

顔馴染みのスタッフの方も増えました(´∀`)おはようございます!

f:id:rockmutsumi:20190726075115j:plain

早速、レース走行シーンを撮影!先ずはコースを走るメインキャストのアップを撮影するため特別車で。この写真では実際の役者サンを乗せる前に代役を使ってカメラワークなど調整している最中。こんな仕組みなのねー!

待機場所の公民館で、他のエキストラの方々ともご挨拶( ^ω^ )こちらも顔馴染みが増えて、待ち時間中はダベりつつ賑やかにwそんな合間にスタンバイの出来た役者サンが、先程の撮影トラックへ。それとなく眺めていたら、、、レフト藤井こと藤井隆サンががが(´∀`)きゃあ!

f:id:rockmutsumi:20190727141232p:plain

さすがに、この衣装ではございませんがっwwwあらびき団ファンとしては、やはりライト東野とレフト藤井なのだwww

で、ココロの中では「ホットホット!」しつつwぼんやり眺めていたら、なんかスチールを撮影するみたいで立ち止まる。その後ろに私のロードBOMAアルマαちゃんがあったので、映り込むとヤバい!と咄嗟に私から「すいません!スグにバイク移動します!」と取りに行ったら「いいんです、大丈夫ですよ!」とスタッフと一緒に言ってくれたレフト藤井さん(´∀`)しかも両手を前に伸ばしてフリフリしながらの「大丈夫ですよぉ!」にキュンとした!ステキだあ!

そういえば昔、実業団事務局にいる時もTVドラマの撮影協力をしたことありまして、その「僕の歩く道」主演だった草薙剛サンも気遣いの優しい方だったなあ(´∀`)スゴく丁寧だった。レフト藤井さん、引き続き応援してます!

f:id:rockmutsumi:20190726114609j:plain

で。午前の部は、このトラック撮影でイロイロありまして、私ら選手エキストラの仕事は弁当を食べるだけにw

f:id:rockmutsumi:20190726131710j:plain

一転、午後の部はスタート場面から出ずっぱり( ^ω^ )かなり暑かったけど、このところの蒸し暑い中で練習していたから何とか大丈夫。

f:id:rockmutsumi:20190726135659j:plain

ニセ中学生が登場w彼、実は高校生時代の崇史選手を演じている役者サンと背格好が似てるので、その吹替え=ボディーダブルを担当してるんです( ^ω^ )マスク良いし役者目指してもイイかもw

更にペースアップするレース走行シーンを撮影するためエキストラからメンバーが選抜されて居残り決定w午前の部で撮影出来なかった分も一気に撮影したので、アガリが夜7時に(T_T)ま、事故なく撮影出来たのでよかった!

f:id:rockmutsumi:20190727143133p:plain

帰りは成田駅までの自走を希望していたエキストラ参加選手と一緒に自走、あと成田駅まで少しの所で仕事帰りに待ち伏せしていたスドーマンに無事確保してもらい、成田駅にも送り届け完了して帰宅。長い一日でした(´∀`)

でわでわ。