40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

事務作業、からの都内、サヤさん

どもです。おはようございます‼︎今日は夕方から都内、しかも遠いので早めに自宅を出るべく事務作業を進行。ちょっと時間が早かったけど、区切りがついたタイミングでシャワー浴びてから出かける。お出かけ前の戸締りでベランダ見たら、見たことのない顔がい…

工業団地から土室、神崎周回、成商登坂、からのヤギさん

どもです。 今日はスドーマンが日勤で、いつもよりも2時間近く早い出勤時間だから、頑張れるようにサンドウイッチを作ったよwww スドーマンを送り出してから片付けとか探し物。午後からの天気がイマイチということで、昼前にロード練習で外へ出発! 約72kmを…

GTローラー10分×4

どもです。今日は外で走ろうかな?と思ったけど、結構寒かったから自宅ローラーに。となると、ちょいと時間が出来るのでイロイロと細かい用件を片付け。そーいえば、先週末のレース表彰。午後の表彰の最後は、つちまる君のバッテリーが残りわずかでショボン(…

GTローラー30分×1

どもです。昨日、あの可愛い子牛ちゃんのママからいただいたプレゼントを開けてみたら、、、きゃあきゃあ(´∀`)いやーん可愛い!スドーマン大喜び‼︎w昨日は大会会場のレイアウト都合もあって、1日立ちっぱなしになっちゃったけど、脚ほぐし兼ねてGTローラー…

茨城シクロクロス第4戦・土浦ステージsupported by 田島屋

どもです。 今日は「茨城シクロクロス第4戦・土浦ステージsupported by 田島屋」の開催日!MC牛は朝から大会進行と実況を担当します( ^ω^ ) 綺麗な朝焼け、その中を土浦市が由来のマクロス「愛おぼえていますか」からスタート。探し回ってオーケストラバージ…

土浦ステージのコース設営と試走

どもです。今日は明日開催の茨城シクロクロス土浦ステージのコース設営!朝6時に設営機材を積んで移動開始( ^ω^ )牛久大仏様、おはようございます!チカラ仕事の前にはガッツリ食べないとね!牛小鉢を追加する牛w9時に集合、ご挨拶と本日の割り振りを軽く打…

工業団地から土室、成商登坂、からのヤギさん

どもです。明日の支度だの事務処理しつつ、暖かくなった昼頃にロード練習。結構、足にダルさが出ているので、工業団地から土室をペダリング確認な感じで。しかし成商登坂では刺激入れした。ガンバレたw約50kmを2時間。最初は暖かく汗をかくぐらいだったのに…

GTローラー5分×4

どもです。朝から天気良いし気温が上がりそうなので、布団干しやらイロイロ片付けしながら、気温上がる前にGTローラーで練習。今日は5分をNP180wターゲットで4セット!何とか出来た( ^ω^ )1回目、なんか慌ててるしwまあ、NP200wでやれないとヤバいんで引き続…

工業団地から土室、神崎周回

どもです。私の自転車バカも、そこらへんの草を食べたら治るかしらん( ^ω^ )www魔夜先生が原作の「翔んで埼玉」映画化を、なんとミヤネ屋で特集してるし!しかもミーちゃん登場(´∀`)わーい!やっべぇ、カッコいい!ちなみに我が家にはパタリロ全巻ございま…

自転車メンテ

どもです。朝から雨降り。ロードもシクロクロスも自転車メンテが必要な頃なので、かなり細かい箇所をメンテ。ついでにスドーマンのも少しやったから疲れたぁwスッキリついでに合間に買い出し2回戦して、イロイロ惣菜仕込む。大根の皮と人参にベーコンのキン…

工業団地から土室、青山、成商登坂

どもです。 今日は久しぶりにスドーマンが日勤=いつもより出社時間が早い!ということで下ごしらえしておいたチリビーンズを食べさせておくw昨日のスドーマン実家訪問の帰り。 むむむ!何か見たことのある構図のポスター・・・。 そうだそうだ!プロディジ…

2019年湯治の旅・奥日光:後編

どもです。 おはようございます(´∀`)朝5時起きで温泉3回目。 外は地吹雪で露天風呂に入っていると髪が凍るwけど、お湯は最高で1時間ぐらい入ってました( ^ω^ ) 日光湯元温泉の効能です!おかげで前橋シクロクロスのコース試走でコケた時の傷が良くなりまし…

2019年湯治の旅・奥日光:前編

どもです。 今日は昨年末からお誘いいただいた温泉一泊旅行へ( ^ω^ )朝10時に浅草待ち合わせで出発です! スドーマンには朝ご飯をいっぱい食べさせて、お留守番を頼みました。探さないでくださいwww 浅草では今回の旅行に御一緒する落語仲間の方々と、待ち合…

GTローラー40分×1

どもです。本日配布の地域新聞に、3/3開催のシクロクロス千葉の記事が載りました!千葉中央、千葉南、若葉版に掲載されています。地域新聞https://chiikinews.co.jpシクロクロス千葉公式ウェブサイトhttp://www.496chiba.com/index.htmlGTローラー40分×1を、…

GTローラー20分×3、いよいよ50代

どもです。今日の夕ご飯( ^ω^ )バンアレン帯バージョンwwwタコスパーティー!肉はビーフ、しかもリブアイを奮発!スドーマンが大好きなチリビーンズも( ^ω^ )スパークリングワインは快楽亭ブラック師匠からのお祝い(´∀`)呑むぞー!皆様、牛の誕生日にFacebo…

美容院、からのGTローラー2時間

どもです。今日の夕ご飯( ^ω^ )和定食の続きw追加で鶏モモ肉とシメジ、ピーマンの照り焼きをデッチ上げ。スドーマンがナゼか帰宅してから、ずっと「居酒屋」のようつべを再生するからホッピーにしちゃったよw我が家のホッピー備蓄がなくなったから、買い足し…

GTローラー軽く1時間、からのヤギさん

どもです。でわでわ。

お休み

どもです。でわでわ。

前橋シクロクロス・JCX最終戦

どもです。今日は前橋シクロクロスの第2戦の岩神緑地、JCX2018-2019シリーズ戦の最終戦です! 朝から昨日、手に入れたばかりのダンゴムシちゃんと遊ぶ牛・50歳目前www 昨日から雪の予報がありましたが、ちょっと夜に降っただけ。レースの当日は朝から良い天…

前橋へ移動

どもです。朝起きたら雪国な成田!このままグズグズしていると積もって車で出られなくなりそうなので、慌てて積み込みして出発!まだ道は何とかなってるけど、かなり雪が降ってるなあ。牛久大仏様も寒そうです(T_T)会場には昼過ぎに到着。なんと前橋は雪なし…

資料調べやら、買い出しやら

どもです。今日は練習休み。その機会に法人会計の年度処理準備、あと気になる資料調べやら、合間みて買い出しやら。大きいブツの買い出しをしたので、2回に分けてバタバタ。もっとイロイロ買いたかったけど、思ったより安くなかったから最低限にする。夕ご飯…

工業団地から土室、成商登坂

どもです。今日は暖かいし、引き上げ物品の整理もしないといかんので朝から掃除大会を開催します(´∀`)wの前に、スドーマン朝ご飯ね( ^ω^ )先日、ナリタヤで買ったトマトが思いがけず美味しかったのと、スドーマンが買ってきたパンが珍しく8枚切りだったので…

GTローラー30分×1

どもです。 遅くなっちゃったけど、ざおうさまカレンダーを2月にチェンジ! ちなみに1月はコチラ( ^ω^ )スゴく可愛い! 今夜の会議準備やら、イロイロ連絡関係を中心に事務処理してから、練習します。 30分をNP170wで。先週はNP163wだったから、かなり復活し…

GTローラー5分×4

どもです。林檎のストックが古くなっちゃったんで、先日まとめて甘く煮てコンポートにしたんだけど、思った以上に上手くいったんで、塩バターバケットとやらを軽くトーストしたのにシロップごと林檎コンポートをのせたら、失神しそうなぐらい旨い!美味しい…

ヤギさんでホグホグ

どもです。朝から生暖かい風が吹く。気温が上がりそうなので洗濯して、更にチョット荷物が戻ってくるので掃除して準備。合間に土曜買ったコレを( ^ω^ )楽しみだぁ!ワクワク!読み進めて最後の方のページに、、、タッグ?wwwしかもシゲさんまで!写真前列の…

小貝川・冒険ランドでCX練習会に参加

どもです。昨夜は遅くまで、デンマーク開催のシクロクロス世界選手権のネット中継を観てたから、寝るのが遅くなっちゃったwなので、久しぶりの朝寝坊で練習開始のタイミングをどうしよう?と思ったら、ちょうど昼から開始の練習会が小貝川であるらしい!とい…

エコマインから神崎周回、実家突入

どもです。久しぶりにレース参戦も運営もない週末。なので、ゆっくり2人で走りに行く。ロードで外を走るのも久しぶり( ^ω^ )ただ昨日の降雪の影響も考えて、万が一道が凍結してる箇所があってもラインが選べる広い道幅のルートを走る。エコマインから桜田権…

雪かき1時間

どもです。昨夜遅くに雪が降ったようで、朝起きたら薄っすらだけど雪が積もってまして。我が家のマンション、玄関は北向きで雪かきのタイミングが遅いと凍結して危ないんです。で、やはり今朝もチョイと遅くて、踏み固められてアイスバーンになっちゃってた(…