40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

小貝川・冒険ランドでCX練習会に参加

どもです。

昨夜は遅くまで、デンマーク開催のシクロクロス世界選手権のネット中継を観てたから、寝るのが遅くなっちゃったw

f:id:rockmutsumi:20190203082326j:plain

なので、久しぶりの朝寝坊で練習開始のタイミングをどうしよう?と思ったら、ちょうど昼から開始の練習会が小貝川であるらしい!という情報をスドーマンがゲット( ^ω^ )

そこで、ゆっくり自宅スタートしてドトール朝ご飯。テイクアウトで大好きなハムたまごサンドウイッチにカフェラテの朝セット(´∀`)一時期、都内勤務での朝ご飯が大抵コレだったんです。今でも丁寧の作りとレシピ、変わらない味で好きだなぁ。

f:id:rockmutsumi:20190203093214j:plain

軽食も買って、朝9時過ぎには小貝川に到着。既にNODA君が走っていたので、路面状況を確認しながらコースマーキングするスドーマンw

練習会が始まる前に、軽く周回コースにシケインを組み入れたレイアウトで40分。更に40分ほど走ってから、練習会の開始時間となったので混ぜていただく( ^ω^ )よろしくお願いします!

f:id:rockmutsumi:20190204104305j:plain

周回コース20分走を2セットしてから、ポイントレッスン。今回はコーナリングの処理とラインの見極め。

f:id:rockmutsumi:20190204104419j:plain

複合コーナーで目線やら身体の持っていきかたなどを重田ケンゴ先生から指導いただく( ^ω^ )ドサクサでケンゴ先生の横で偉そうに立つスドーマンw

私も前にクセで問題だったコーナー入る前のスピードが早すぎなのが、コーナーとっ散らかりの原因になるんで、曲がれるスピードに余裕もってコーナーへ進入するのが先ずは最初の一歩。

このコーナーへ減速、からの曲がる、立ち上がりで車体が真っ直ぐになったら、すかさず踏み踏みしてスピードアップ!のタイミングが掴めてから、全体のスピードを上げるようにすればレースで実践できるワケです( ^ω^ )

f:id:rockmutsumi:20190204105110j:plain

このコーナーレッスンで良い感じになってから、更に複雑なコーナーレッスンもチャレンジしてましたが、最初のコーナーレッスンでタイミングを掴めてきたからか、皆さん滑らかなコーナリングに連なって走っていて見事でした‼︎ 

最後にスタート練習、からの1周ショートレース走行して締め。人数を集めてからこそ出来る練習が出来てナイスでした(´∀`)ケンゴ先生ありがとうございます!皆さんお疲れ様でした!企画いただいたカトちゃん、夫婦でお邪魔しましたw

f:id:rockmutsumi:20190203180207j:plain

朝10時過ぎから、なんだかんだで午後3時近くまで休憩しつつもタップリ走れたし、思ったより身体が良く動いて楽しかった!帰りにナリタヤで買い出しして、惣菜で一杯(´∀`)

f:id:rockmutsumi:20190203190526j:plain

デンマーク開催のシクロクロス世界選手権、中継開始時間に間に合った!

f:id:rockmutsumi:20190203190532j:plain

リナちゃんメカトラ、カルメンちゃん優勝逃し残念(T_T)しかしマチューが再び世界一に!ヤッタネ!

f:id:rockmutsumi:20190203200049j:plain

デザートに手作りリンゴコンポートをバニラアイスに添えていただきながら、いろいろと。

f:id:rockmutsumi:20190202221349j:plain

猪突猛進になるには、猛烈なパワーが必要なんだねー、と確認した次第。世界に追いつくパワーを更に‼︎

でわでわ。