40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

GTローラー5分×4

どもです。 今日は朝から寒いし、寝込んでいて放ったらかしになっていた事務処理したり、買い出ししたり。で、合間みてGTローラー練習を。 そーいえば、昨日の夜中に成田ヒューマックスIMAXシアターでの「ボヘミアン・ラプソディ」応援上映のチケット予約販…

GTローラー30分×1

どもです。昨日まで、ちょうど1週間。完全に練習をお休みしておりました。ここまで連続した日数を練習休みにするのは久しぶり。理由としては先週末のMC業務をインフルエンザで吹っ飛ばさないため。その後はMC業務の日に土埃を浴びまくって喉を痛めて、扁桃腺…

病み上がりの大掃除

どもです。今日は北風が少し強いけど、朝から良い天気。我が家は先週、病人が寝たきりだったのと、私がインフルエンザから逃れるために居間に布団を敷いていたし、週末は家を空けてて全く掃除が出来ていない状況。こんな良い天気のタイミングを外しては勿体…

お休み

どもです。昨日のレース会場は天気良かったんですが、風が強くて土ほこりが凄かった!なので、チト喉が痛くて腫れぼったいので、簡単に片付けしたぐらいで身体を休めることに。ただ、スドーマンは元気になってきて食欲出たようなので夕ご飯は温かいおでん!…

茨城CX第3戦・城里町ふれあいの里ステージ:レースMC

どもです。今日は茨城シクロクロス第3戦・城里町ふれあいの里ステージ。牛はレース実況と進行担当します( ^ω^ )Photo:Takashi Saitoアベマさんと(´∀`)わーい!毎度お世話になっております!アスリチューンです‼︎牛、楓パパに撮影してもらうと、ナゼかざらっ…

柏から城里町へ移動

どもです。今日は、明日のMC業務のための移動日。しかしインフルなスドーマンは、まだまだダウン中(T_T)そこで大会主催者にご相談したところ、前日は夜入りでOKしてもらえただけでなく、柏から夜移動の方に車でピックアップしてもらえることに!(´∀`)いつも…

河北新報に掲載

どもです。今日発売の河北新報に、東北シクロクロス蔵王ラウンドの記事が出た( ^ω^ )千葉県成田市の会社員スドーマンのコメントが掲載されてますwその取材風景( ^ω^ )あきえサン撮影ありがとうございます!更にシクロクロス世界選手権の代表メンバー紹介もし…

お休み

どもです。今日はスドーマンの看病に徹しました。以上!でわでわ。

スドーマン、インフルAに

どもです。朝からお天気良い。しかし、スドーマンが朝から具合悪くて起きられない状態。既に今日は有休取っているけど、病院に行けるか?近所の内科がお休み。なので成田徳洲会までバスで移動。その道中もフラフラなスドーマン。熱は出発前に測ったら39度2分…

蔵王ラウンドのキャンバー走り反省会

どもです。 先週に東北シクロクロス蔵王ラウンドでの、キャンバー走りを反省。 まず、春日部写真店様・撮影の写真。 なんだコリャw完全にキャンバーの山側に身体が倒れちゃってるわwww 図解すると、キャンバーの谷側に身体をやじろべえのように倒して、重心…

お休み

どもです。実は金曜日の昼前ぐらいから、胃腸の調子が良くないみたいで、ポンポン痛い。下痢したり、でも治ったから大丈夫かな?ってゴハン食べたら、胃がもたれたり。で又ポンポン痛いになったり。まあ、昨日のレース直前には回復したので走れたし、レース…

東北シクロクロス蔵王ラウンドUCI女子エリートレース

どもです。前日の朝発表の天気予報では雪か雨でしたが、何とか曇りの予報に変わった蔵王町。レース会場にはUCI=国際レースということもあり、立派な誘導看板が!私たちはホテルで朝ご飯。スドーマンいまいち食欲ないみたい。大丈夫かな。懐かしい先割れスプ…

宮城県蔵王町へ移動

どもです。朝6時に起床、6時半に出発。今日は宮城県蔵王町へ移動します。東海PAで遅めの朝ご飯。獅子舞ちゃん、おはようございます( ^ω^ )東海PAの水戸納豆朝食セット!昨年の猪苗代レース前に食べた時は調子悪くて泣く泣く残しちゃった(T_T)けど、今回は獅…

GTローラー軽く、からの打ち合わせ

どもです。今日は某媒体の原稿チェックとかもあるんで、朝からGTローラー練習をすることに。明日は移動とコース試走の予定だし、朝早いから脚をシッカリ温めてから、最後に90秒の刺激入れて。練習してシャワー、からのスドーマン朝ご飯を支度して食べさせて…

ヤギさんでホグホグ、東海CX愛知牧場レースを反芻

どもです。 朝から天気良いから、掃除やら片付け。途中で、ちあきぃ様からのニュージー土産をオヤツに。 懐かしい味(T_T)またロトルア行きたい‼︎ 先週末の愛知牧場、想い出写真! アスリチューン仲間( ^ω^ )青のスピードキュアはレース後の必須アイテム!翌…

工業団地から土室、成商登坂

どもです。2日間の連戦後にライブやら、打ち合わせで自宅にいなかったし、朝から天気良かったから片付け。コチラ方面の調べ物もイロイロ。しかし我が家にはナゼか古い参考資料あるから笑っちゃうwww合間に気温が高いタイミングで、外でロード練習に。工業団…

GTローラー軽く、からの打ち合わせ

どもです。朝から洗濯、第2弾をしながらスドーマン送り出し( ^ω^ )片付けが済んだら、軽くGTローラーを1時間。刺激を軽く入れておく程度に。シャワーしてから都内へ移動!乗り換え接続が良くない時間帯だったので、逆にそれを利用して昼ご飯。ホットショコラ…

都内徘徊しながらマイク稼業

どもです。今日は朝から都内へゴー。朝早めに出て車で最寄り駅まで送ってもらったのに、スドーマンが鍵を忘れて家から締め出し。連絡取って佐倉で鍵の受け渡し成功!あまり大幅に遅れずに移動できるはず。ま、朝ご飯を完全に食べ損ねたので缶スープでw15分ほ…

東海シクロクロス愛知牧場day2

どもです。 東海シクロクロス愛知牧場day2、牛仲間と集合できて元気百倍! 今日はJCXシリーズ戦だから、一層気合い入ります! 昨日から連戦、しかも1日目のレースから手抜きナシでシッカリ負荷かけてるから、疲労が半端ない!けどアスリチューンの摂取でダメ…

東海シクロクロス愛知牧場day1

どもです。今日の待ちに待った東海シクロクロス愛知牧場!約1年ぶりの東海シクロクロスだから、久しぶりの方々に会えるのが一番の楽しみ!早速、ちあきぃ美牛に逢えた!コツコツ練習してL1に昇格し、今大会前もジックリ準備してレース出場!その準備ぶりも無…

愛知牧場へ移動

どもです。朝6時に起きて、6時半には移動開始!今日は愛知県の三好にある愛知牧場へ(´∀`)途中で中井PAで休憩。顔がイノキのヨシトク<違うwww昼ご飯は掛川PAで、うどんをすする。13時すぎには無事に愛知牧場へ到着!スドーマンは約20年前に明大クロスでいた…

GTローラー軽めに1時間、からの初ヤギさん

どもです。昨日、作ったタコス材料の残りで朝からピザ!薄焼きパリパリなピザで、んまかった(´∀`)午後は買い物とかあるし、明日は移動して会場ついたらスグに試走だから、GTローラーで軽めに。とはいえ、ダラダラ走らずシメに刺激入れw午後からは洗濯して買…

GTローラー20分×1

どもです。 朝から昨年末にいただいた宿題用件をやるために調べものをしていたら、こんな写真を見つけちゃたw 電気グルーヴ30周年、おめでとうございます!! ・・・つかさー。この30周年のキーアート。元ネタが何かスグに分かる人って、日本に何人いるんか…

土室から青山、成商登坂

どもです。朝からムチャ寒かったけど、10時過ぎたあたりから暖かくなってきた!なので、このタイミングで布団干して掃除して、軽くランチしてからロード練習。ルートは工業団地、土室から63号で青山、更に成田商登坂も。久しぶりの成商登坂。まあまあだった…

2018年12月、および2018年の年間総括

どもです。 今日からスドーマンは仕事始め。しかも日勤で、いつもより早い出勤時間なので早く起きて朝ご飯を支度したい!けど、悪寒が酷くて布団から出られない(T_T) 昨日は朝から寒かった中、一日中野外だったから、とうとう風邪ひいたかも。けれど咳とか鼻…

シクロクロス千葉2018-19第1戦レポート

どもです。ココからのレース写真は齋藤カメラマンの写真で!こちらの写真撮影は井上さんでわでわ。

千葉ポートパークでレース打ち合わせ

どもです。朝6時に起きて、スドーマンに朝ご飯を食べさせて、先に千葉ポートパークでのレースコース設営へ送り出す。私は昼まで、明日のレースMC仕込みしながら、掃除して洗濯。正午に移動開始!帰りはスドーマンと車に乗って帰宅なので、バスで成田駅へ。そ…

エコマインから三里塚CX練習

どもです。いつもすこやかで幸福な日々が送れるように、今日も走りに行きます( ^ω^ )3が日が明けたので、朝ご飯はパン食に戻しましたw暖かくなった頃合いで、まずは富里の香取神社へ初詣と西瓜御守りを入手。からのエコマイン、そしてCX練習。まとまった時間…

冒険ランドからの、成田山新勝寺

どもです。今日は冒険ランド始め(´∀`)先ずは、恒例のココで朝ご飯。納豆朝ご飯定食を食べて、粘りのある走りをしたいわぁ( ^ω^ )wwwさてさて。薄っすら霜が降りた所が昼に向かって溶けてくる、というナカナカにスリリングな状態を10周×2セット、更に丸太越…

初ライド桜田権現から63号、からのポプテピピック、ウゴウゴルーガ

どもです。夜中に起きて、某予約を完了( ^ω^ )地元での応援上映は逃せません!正月2日目にして、よーやく御節風のをw蒲鉾には山葵漬けを付けながら食べるとウマァ(´∀`)酒は今だけガマンして、走ってからのお楽しみにしますwスドーマンと70kmほどをロードで…