40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

東北シクロクロス蔵王ラウンドUCI女子エリートレース

どもです。

前日の朝発表の天気予報では雪か雨でしたが、何とか曇りの予報に変わった蔵王町

f:id:rockmutsumi:20190120153930j:plain

レース会場にはUCI=国際レースということもあり、立派な誘導看板が!

f:id:rockmutsumi:20190120071303j:plain

私たちはホテルで朝ご飯。スドーマンいまいち食欲ないみたい。大丈夫かな。

f:id:rockmutsumi:20190120074456j:plain

懐かしい先割れスプーンw

f:id:rockmutsumi:20190120114332j:plain

9時前にレース会場へ到着。早速ざおうさまに謁見w

f:id:rockmutsumi:20190121111706p:plain

今日のUCIレーススケジュール。私の出場レースの前が、スドーマンの出場するマスターズM1。

f:id:rockmutsumi:20190120111146j:plain

コース試走を軽くしてから、着替え終わったタイミングで水越ユカさんのライブが始まったので観に行く。

f:id:rockmutsumi:20190121111859j:plain

水越さん、女子L2のレースにも出場していた( ^ω^ )お疲れ様!

f:id:rockmutsumi:20190120114828j:plain

先にスドーマンのM1レーススタートに付き添ってから、自分のレース支度を進める。

f:id:rockmutsumi:20190121111802j:plain

レース準備してたらスドーマン、見事に優勝してた‼︎今シーズンの東北シクロクロスでは初優勝、良かった良かった(T_T)


東北シクロクロス蔵王ラウンド、UCI女子エリートレースは13時スタート。天気は午前中の曇り空、時々雨から晴れ間の見える陽気に。路面は程よく湿気が入り、更に締まって超スピードアップコースに。

来週に開催のデンマーク世界選手権に出場する選手達も顔を揃えて、スタートから歯応えある展開に。

f:id:rockmutsumi:20190121111921j:plain

photo:ウキウキばうあ

スタートで出遅れるは、序盤にチェーン落ちやらキャンバーすっとこどっこいを繰り出す牛w

f:id:rockmutsumi:20190122100821j:plain

photo:笠原さん

f:id:rockmutsumi:20190122100853j:plain

photo:笠原さん

中盤から取り戻してキャンバー走りも何とかクリア!

f:id:rockmutsumi:20190121112020j:plain

photo:ウキウキばうあ

f:id:rockmutsumi:20190122100950j:plain

photo:笠原さん

速い展開のレースに後半からリズムが合ってきて、何とか滑り込みでトップ同一周回の5位に!

f:id:rockmutsumi:20190120152912j:plain

f:id:rockmutsumi:20190122101012j:plain

ゴール後( ^ω^ )photo:笠原さん

f:id:rockmutsumi:20190120135702j:plain

同じくトップ同一周回に入れた森選手と!

f:id:rockmutsumi:20190120135716j:plain

顔フキフキしてもらってた( ^ω^ )可愛い。

f:id:rockmutsumi:20190120140137j:plain

レース後にはアスリチューンの青・スピードキュア!これで明日に疲れが残りづらいのと、レースの夜にグッスリ眠れるんですよ( ^ω^ )

f:id:rockmutsumi:20190120153629j:plain

UCIポイントに賞金もガッツリいただきました(´∀`) 

f:id:rockmutsumi:20190120135509j:plain

東北シクロクロスのシリーズ専属MCの林舞ちゃまと(´∀`)やはりシリーズ専属になると、そのレースの顔、ならぬ声として定着しますよね!そんな名物実況、引き続き頑張って!

f:id:rockmutsumi:20190120143926j:plain

レース後には楽しみにしてたエスキーナさんのランチフルコース(´∀`)

f:id:rockmutsumi:20190120144103j:plain

私はバターチキンカレー!程よいスパイス加減とコク深い味で美味しいのー(´∀`)

f:id:rockmutsumi:20190120144111j:plain

スドーマンは大好きなタコライスにコーヒー!更に昨日買って美味しかったからクッキーもお土産用にw

f:id:rockmutsumi:20190120150018j:plain

私、実は自分のレース前に、またまたポンポン痛い(T_T)になっちまいまして。レース直前には回復したけど、コーヒーは胃腸が疲れそうだったので、サニーサイトコーヒーさんでココア!優しい味で美味しい( ^ω^ )

f:id:rockmutsumi:20190120150230j:plain

ざおうさまに改めて謁見、そしてツーショット激写w

f:id:rockmutsumi:20190121113238j:plain

笠原さんの撮影ゴール写真。スドーマン編。久しぶりの優勝だったから両手挙げたかったんですってw

f:id:rockmutsumi:20190121113251j:plain

牛編。何とかトップ同一周回でゴール出来た安堵の表情ですな。

お天気は良かったけど寒く風の強い中、皆様お疲れ様でした!ありがとうございました‼︎

f:id:rockmutsumi:20190120211444j:plain

男子エリートレースのゴールを見てからスグに帰路へ。ほぼノンストップで移動したので、夜9時前には帰宅出来た!ざおうさま豪華カレンダーを組み立ててから寝る( ^ω^ )

でわでわ。