40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

CXスキル練習・幕張往復

どもです。

週末、朝早ければ何とか走れそうなので、頑張って早起きして暑くなる前には帰宅するようにするべ。

だから朝4時起きして、5時にはスタート。今日はシクロクロスのスキル練習をみっちりやりたい!蓮の花の時期も終わりなんだが、朝から暑いぞw

7時には幕張に着いて、パンプトラックを入念に走り込み。暑すぎて誰もいないので反復キッチリ。


www.youtube.com

特に最後の連続コブが上手く越えられないので、スドーマンにトレースしてもらいながらチェック。プッシュのタイミングが分かって上手く越えられるようになった( ^ω^ )ヨシ!

約1時間、パンプだけ集中してやれた。猫ちゃん達にご挨拶してから急いで帰宅。やはり8時過ぎると暑いが、最短ルートでギリギリ無事到着。

帰り道はニョロニョロと省電力モードで走って、暑さを凌ぐ。しかし暑すぎてジュース休憩挟む。

だいたい80km走れた。やはり月一回はスキル練習しないとねー。

ラストのジュース休憩で昼ご飯も購入。セブンイレブンエスニック弁当シリーズ、カオマンガーイ!

自宅でチンしていただきます。鶏肉ぷりぷり、ソースが旨ピリ辛で用意していたシラチーソースいらないwオカズもエビ風味が効いてバクバク旨い!たっぷりのジャスミンライス何より嬉しいし全体のバランス良し!美味しかったわあ( ^ω^ )

夕方に、前に住んでた地区にあったショッピングセンターのリニューアル完成を見たくてドライブ。以前のボンベルタは「そよら」というイオン系のショッピングモールに。

盆休み前にリニューアル開店していたが、直後だと混んでいるから、今行けば空いてるかな?と行ってみたら思った以上に空いててビックリ。まだ開店していないテナントが半分ぐらいあるとはいえ、コレは、まー、えーとwww

老朽化していて汚かったところは綺麗になっていたし、館内が明るくなったのは良かったかな。またテナント開店後のタイミングで行ってみるかな。

でわでわ。