40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

ズイフトGR1本、ヤギさんリハビリ

どもです。

今日から新年度ですね。QNリーグも新しいシーズンに入ったので、朝からサ行を。

まあ、今日から新社会人で入社という方も多いと思いますが、新しい所ではしばらく様子見ながら大人しくがイイかも。私は入社式とか出たことないから知らんけど<まともなルートで就職したことないからなあwww

午前中はサ行と明日のレース配信準備。歯医者行って、昼ご飯食べてからズイフト練習。今日はSZRのグループライドに参加。

コースはワトピアのシーサイドスプリントを6周回。

で、スタートしたら何か変なヘッドギアが?!なんだコレ?

よく考えたら、今日はエイプリルフールか!メチャクチャ焦ったwww

あまり、こーゆーのはなあ、ちょっと日本には合わないよなあ、と。

基本はリーダーと同じ集団で、しかしゴール手前のスプリントをボチボチとチャレンジ!

だが、イマイチかからん(T_T)なかなか11秒台が出ない!

最後のスプリントでアイテム使ってダッシュしよう!とボタン押したら違うとこが起動しちゃってスプリント大失敗(T_T)折角、かかりが良かったのにタイミングを逸してしまった。あー。

しかもスプリントかけよう!と右脚にチカラを入れると膝に違和感が。朝、起きた時も両膝に違和感あったんだよなあ。困った。

走ってる最中は気をつけてペダリングしていたせいか、スプリント以外は問題なし。ただチカラ入れると痛い時がある。腰からチカラを綺麗に入れられてないからかなあ。むー。

5秒460w出ているんだけどなあ。この後ヤギさん行くから相談してみよ。

んで夕方にヤギさん。左肩リハビリとともに両膝のチェックと、右脚のチカラ入れ方を確認。どうやら日曜に長くオフロード走っていたから、足首が疲れてアーチがハマってなかったみたい。入れ直してもらい動き良くなった!引き続き肩のリハビリも頑張ります!

今日の夕ご飯( ^ω^ )ポークチャップ定食!

厚切り豚ロース肉は丁寧にソテー、してからケチャップとソースでタレをたっぷり!

小松菜はゴボウの甘辛揚げと炒めて。

あとは味噌汁にも厚揚げと合わせて。

イチゴも出して、お腹いっぱい( ^ω^ )満足!

でわでわ。