40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

ロード茂原から長柄、秋元牧場ロング

どもです。

6/21に夏至だったから、まだ日が長い。

その恩恵で今日はロードでロング走だニャア( ^ω^ )

6/10、6/17に続いて3週目の茂原から長柄、秋元牧場も入れてロング走。

3週続けてペースの極端な上げ下げ無し。とにかくシッカリと左右均等に踏み、且つスムーズに回すことに集中して走る。3週目にして、ようやく平坦も登坂も無駄の無いペダリングが出来たように思う。うむ。

ただ蒸し暑いのは辛いから、マメに休憩。昼ご飯もシッカリ食べるのだ(╹◡╹)スドーマンお疲れw

私は前回、食べて気に入ったバターチキンカレーを。相変わらずンマい( ^ω^ )帰りも気をつけて走る。

120km走れましたな。

早めに夕ご飯( ^ω^ )超大盛りスパゲッティ!

合挽き肉に舞茸、人参炒め市販のミートソースで煮た。んまい。

スドーマンお疲れ様でございます。

夕ご飯後はイギリスの選手権ロード、女子エリートレースをYouTubeで観る。

実は、この6/24、6/25の週末は世界各地で国別のナショナルロードレース選手権が開催されてまして、日本でも伊豆で開催してましたがレース中継観るには有料放送しか方法が無い(T_T)

しかしイギリスはYouTubeで無料、しかも何処からでも中継配信で観戦できる!

女子エリート以外のカテゴリーも見られる。今回は北ヨークシャーの海岸線を周回するコース。中盤から出た逃げが、そのまま後続に追い付かれることなくゴールへ。

この逃げ7名、1人除いて全員、ワールドツアーチーム所属選手。ちなみに現在、日本女子でワールドツアーチームに所属しているのは、昨日ナショナルチャンピオンになった與那嶺恵理選手だけ。むー。

かなりエグい登りからのゴールを勝ち取ったのは、ワールドツアーチームDSMの選手。しかも22歳!ひー!

今後の勉強もあり表彰式もチェック。ナショナル選手権ということもあり、ワールドツアーレースに比べたら質素だけど、やるべきことはシッカリ出来ている感じ。しかしレース中のコースにある路駐の車はヒヤッとしたなあ。アレは大丈夫なのかな?

MCも少しラフな感じ。日本だけ、あまりにもガチガチにやり過ぎな気がする。レースを楽しませる側面も必要だよなあ。

でわでわ。