40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

お休み

どもです。

日曜でスドーマンいるし、朝から天気が良いし、サイクリング日和なのだが、身体が怠いのでお休みにします。

f:id:rockmutsumi:20210608082748j:plain

昨日も10時には寝て、今朝は7時までシッカリ寝たのに、またまた昼寝してしまう。

実は春ぐらいから体調が大きく変わってまして。ハッキリ言うと「アガリ」ました、多分。お月様が来なくなりまして、最近は座ったり寝ているような大人しくジッとしている時でも、ジワッと身体が火照る瞬間が出るようになった。いわゆる更年期障害の1つであるホットフラッシュってヤツ。まあ、元々自律神経失調症なので、心拍がメチャメチャだったり体温調節もおかしかったりしてましたが、このホットフラッシュも手強いなあ、とw

特に変な疲れが取れにくい感触があるので、上手く調子を見ながら練習の強度やタイミングを合わせるようにしないとです。

f:id:rockmutsumi:20210608083531j:plain

だからといって、昼ご飯をチャルメラまぜ麺にビールにするのは正解かどうかは知らないwww

f:id:rockmutsumi:20210608083736j:plain

昨年のツール・ド・フランドル、レースドキュメントを再度観る。このレース、確か5年前?からか女子レースも同時開催になりまして。で、ドキュメントにも女子を取り上げるようになったんですが、男子チームもあるトレック・セガフレードの女子チームスタッフにイナ・ヨーコとブロンジーニがいるのを発見!

2人とも元選手で女子ロード世界選手権チャンプ。ブロンジーニはウイグルチームの立ち上げ時からの所属メンバーだった。イナ・ヨーコとは同じレースに出たことありましたw<オーストリアのワールドカップ

ある程度の実績と経験を積んだ選手が、引退後に希望すれば実績を活かしたり、もしくは更にスタッフならではの経験を積みながら働ける場を男子も女子も作るべきだし、そんな場を生み出さないとダメだよな、勿体ないよな!と日頃から思う牛。自分から何もないところから、1から立ち上げは大変だし難しいからねー。私みたいに元々、別の実務経験があればいいのだろうけど、優秀なアスリートほど社会人経験はナゾだしなあ。グラフィックデザインやらWEBデザイン、データ屋の経験ある実業団選手って聞いたことないしwww<牛は更にサンドウィッチ屋と飲み屋、病院勤務経験もあるぜwww

f:id:rockmutsumi:20210608085530j:plain

学校出てから自転車一直線なスドーマンは、朝から自転車部屋を片付けしてくれました。巷ではコロナ禍で自転車部品の在庫不足みたいですが、我が家は心配ないようです。ついでに10年前に作った古いメガネが出てきました。かけたら長野にいる私の師匠に似ていて笑いました( ^ω^ )フジモリさんかよ!www

さて更年期牛、引き続き頑張るよ!

でわでわ。