40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

福島県須賀川へ移動

どもです。

今日は明日開催の東北シクロクロス福島空港ラウンドに参戦のため、前日移動で福島県須賀川へ。しかし、いつもより早く家を出発します。

f:id:rockmutsumi:20211227081345j:plain

雨の中でも牛久大仏様は世を見守ってくださいます。おはようございます。

f:id:rockmutsumi:20211227081431j:plain

朝ご飯も車内で素早く。なんで、そんなに急ぐのか?

f:id:rockmutsumi:20211227081316j:plain

答えはコレだ!牛へのクリスマスプレゼント(´∀`)円谷英二展!実は国立映画アーカイブで観る予定が休館日で断念。でも諦めきれなくて調べたら、なんと監督の故郷で追加展示ありで開催!もー、行くしかないでしょ!

f:id:rockmutsumi:20211227081621j:plain

須賀川市文化センターに開場の朝10時と同時に突入!だから、ほぼ誰もいなくてw ゆっくり展示を拝見できました。

f:id:rockmutsumi:20211227081730j:plain

予めアマプラで特撮初期の映画「狂った一頁」観ておいてよかった。特撮映画の創意と工夫、そして真髄が見られる素晴らしい展示でした。スドーマンありがとう!

f:id:rockmutsumi:20211227081835j:plain

f:id:rockmutsumi:20211227081900j:plain

既に円谷英二ミュージアムは観に行っているので、次は特撮アーカイブセンターだなwww

f:id:rockmutsumi:20211225165028j:plain

じっくり円谷英二展を観た後は昼ご飯、そして午後2時前にはレース会場に入り、明日のレースのコース試走。前に比べたらキャンバー走りがマトモになりましたw

そして夕方には、いつものゴモラちゃんが待つウイングインターナショナル須賀川へ( ^ω^ )来たよ!

f:id:rockmutsumi:20211227082354j:plain

夕ご飯!ホテル一階の居酒屋で、宿泊プランにセットされた御膳をいただきます!

f:id:rockmutsumi:20211227082523j:plain

寒いから温かいのが欲しいよね、仕方ないよねw

f:id:rockmutsumi:20211227082611j:plain

ちょっとスドーマンが苦手な献立だったのが残念。次回は何か作戦、考えましょ。

でわでわ。