40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

小野ふれあいオフロードレース2024春、からのバーチャルレース配信

どもです。

福島県小野町から、おはようございます( ^ω^ )

心配だった天気は晴れ!ウキウキで今日のイベント会場の小野ふれあいの森へ。綺麗な青空だわあ!

朝7時半に到着したら、霧が晴れて幻想的な風景。素敵!

久しぶりヤマトちゃん、おはようございます!

さて、今日の走行コースは常設MTBコースで、しかも普段から手入れしていることもあり、レース前に徒歩チェックすれば走行OK!いつも助かります( ^ω^ )

今日のイベントスケジュールです。よろしくお願いします!

あとはスタートや計測装置のセッティングなどを。

私はPAセットのセッティングを。天気が良いから準備助かります。

朝イチはコチラを。Ultravoxの2008年再結成時にリリースしたアルバムBrilliant。クリス・クロス追悼、この再結成ライブを観に行けて良かった。゚(゚´ω`゚)゚。

9時から受付開始、10時に90分エンデューロをスタート!スタート前に記念撮影( ^ω^ )いってらっしゃいましー!

1人逃げを決めた!ロードだけじゃなくMTBも早いのね、凄い!

マチューにインスパイアしたゴール(╹◡╹)

この常設コースは大人も子供も、更に言うと最新機材でなくても楽しく走れるコースなのがイイよね!あまり機材差とか体力差が出ないのがイイのです。

90分エンデューロがゴールしたタイミングで、今日最大の楽しみになるBBQが準備できましたよ( ^ω^ )地元の福島牛A4ランクに豚肉も柔らか高原豚肉、更にご飯は地元産コシヒカリ、特製豚汁も出来てます。

この豚汁が具沢山、しかもデカ鍋で仕込んで美味しいのなんの(╹◡╹)おかわりしちゃったw

そして、見て見て見て!綺麗なお肉っ!

程よい霜降り、タマラン!

さあ、これを炭で焼いて焼いて!

新鮮野菜も焼いて召し上がってください!あー、美味しい!!

青空BBQサイコー!

BBQ中には人生ゲームのルーレットで出たイベントをクリアしないとメンバー交代できないルールで走る「人生ゲーム付きレース」を初開催!

そして、午前に開催した90分エンデューロ年代別表彰式!

入賞された皆様には地酒や、地元産コシヒカリなど豪華賞品を授与。おめでとうございます!

午後の人生ゲーム付きレースは一発芸や、母校の校歌を歌う、スクワット50回などなどゲームをクリアしてワイワイと!

ノリ良くご参加いただいた全4チームに賞品をご用意しました!皆様お疲れ様でした、ありがとうございました!何だか昔、我が家で主催していたオフロードレースシリーズ「ちちフェス」みたいで楽しかったわあ。また牛と遊びましょ( ^ω^ )

レース後もBBQを楽しんでいただき、レースとお肉を充分堪能していただきました。

東北シクロクロス仲間のピカチュウにも逢えたぜ!また牛と遊んでね!次回の開催もお楽しみに( ^ω^ )

片付け完了したらイイトコへ戻り、今夜の配信準備を。

いつもより広々、しかもネット環境バッチリで配信開始!

2月7日から始まった福島復興サイクルロードレース2024・バーチャルレースはグランドファイナルとなりました。ラストレースはオープンレースをネオ京クリットコースで!

今回プロデュースのEMUスピードクラブさんから、えーぞう氏がゲストコメンターでご一緒に。いつもの事務局ハシケン氏、解説KENTA氏、そして私MC牛のレギュラー陣もバッチリ息の合うコメントで、熱い走りが更に盛り上がる!アメリカから配信担当いただくKOTA氏の素早い画面切り替えもバッチリ!

でもね、やっぱバーチャルレースも女子なのよ( ^ω^ )今回はスペシャルレース!

TMR2人と、違うチーム1人の2対1のスプリントは、最後1対1のガチに持ち込み、TMRのスプリント女王様タムロリエが優勝!きゃあっ!カッコよかったわあ!

皆様の熱い走りと応援で全10戦を駆け抜けることが出来、改めて厚く御礼申し上げます!このシリーズ戦は私達でなく、皆さんで最新テクノロジーを活用し作り上げた、未来に繋がる自転車イベントになったと思います。

あとは福島復興へのバトンタッチ!引き続き自転車を楽しんでもらえるように頑張ります!また皆さんでRide On! またZwiftワールドでも、リアルレースでもお会いしましょう!

何よりJAPANクラブ対抗レースや、チャットしまくりグループライド、アフターパーティーレースやクリテリウム、アタックばちばち発生ギミックなどなど、本当に各レースでプロデュースしていただいた日本を代表するZwiftチーム皆さんの知恵と経験が活きて、新たな恒例行事になる良い予感しかない!あとは、この流れを福島復興とともに未来へ(╹◡╹)自転車ジャンキーは伊達じゃないぜwww

これにて、福島復興サイクルロードレース・シリーズのファイナルレース配信も皆様のおかげで無事ゴール!ありがとうございました!あとは飲むだけw参加ライダー、配信観客、そして関係者とご協力いただいた皆様に乾杯!

でわでわ。