40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

第4回ツール・ド・はなわ レースMC

どもです。

今日は第4回ツール・ド・はなわ開催日!昨夜、雨が降って寒いけど、明けて朝からは雨止んで天気ヨシ( ^ω^ )

f:id:rockmutsumi:20220322124355j:plain

この特設ステージのあるレースメイン会場の湯遊ランドはなわに宿泊させていただいてるので、朝はノンビリ(╹◡╹)おはようございます!

f:id:rockmutsumi:20220322124516j:plain

6時半に朝ご飯。品数たっぷりで美味しかったです!一回、部屋に戻って着替えたらレース会場へ。

f:id:rockmutsumi:20220322124625j:plain

ステージの組み込みが完了したタイミングでPA仕込みを。寒すぎて古いiPhone使った機器が動かないので、PCを音源にして立ち上げ。昨年12月の全日本シクロクロス選手権でMCとともにBGM仕込むために導入した官庁払下げPCですが、なかなか活躍してくれて有り難いです。

準備万端で朝9時から放送開始。開会式の前だと、いろいろ話したくなりますがレースに直接関わる天気や気温、受付やら準備して欲しいこと以外はアナウンスしないように。特にコロナ延期した開催だの、塙町のご案内や大会の背景は、この後の開会式で主催者や来賓の方々からタップリお話いただくように、牛は黙っておきますw 

f:id:rockmutsumi:20220322125017j:plain

そして定刻の9時15分から開会式。秦様より大会宣言をおこなっていただき、昨年9月の開催からコロナ延期していた大会が、いよいよ始まります。

f:id:rockmutsumi:20220322125708j:plain

写真が表彰式のになってしまいましたが、地元塙町の宮田町長はレースにも参加し、やる気満々( ^ω^ )塙町からのおもてなしもご案内いただきました。

f:id:rockmutsumi:20220322125949j:plain

更に競技注意案内を、レース運営部隊リンク東北代表の鵜沼さんから。久しぶりの現場入りだそうで気合い入ります。

f:id:rockmutsumi:20220322125905j:plain

実は手元にあった式次第のままだと、開会式が終わってからスゴく時間が空いちゃうので、出だしから牛が多めに喋って「今日はたっぷり話していただいて大丈夫(╹◡╹)」な雰囲気を出しておいたら作戦成功!延期の末の開催だったこともあり、ご登壇いただいた皆様からレース開催の意気込みや、塙町の魅力をお伝えできたかな?と思います。

そして定刻10時に、第1レースから競技スタート!全8クラスのレースが始まります。

f:id:rockmutsumi:20220322130635j:plain

今回のレースは、まん防期間中ということで出場選手枠に制限がかかり、参加人数が絞られましたが事故なくレースは終了。お楽しみの表彰式となります!

f:id:rockmutsumi:20220322130911j:plain

f:id:rockmutsumi:20220322130937j:plain

f:id:rockmutsumi:20220322131007j:plain

f:id:rockmutsumi:20220322131034j:plain

f:id:rockmutsumi:20220322131104j:plain

f:id:rockmutsumi:20220322131129j:plain

f:id:rockmutsumi:20220322131152j:plain

これで表彰した全クラスの写真、出せたかな?( ^ω^ )おめでとうございます!

f:id:rockmutsumi:20220322131233j:plain

閉会宣言の後は記念撮影!ツール・ド!

f:id:rockmutsumi:20220322131332j:plain

はなわ(´∀`)ありがとうございました!また塙町に走りに来てくださいねー!皆様お疲れ様でした!

f:id:rockmutsumi:20220322131734j:plain

片付け済んだら、振る舞いしていた塙町名物の「すいこん汁」と、皇室献上米のおにぎりをいただきました( ^ω^ )美味しかったです!

f:id:rockmutsumi:20220322131931p:plain

帰りは80'sロマンスのDJ配信を聴きながら帰路へ。

f:id:rockmutsumi:20220322132025j:plain

今回も差し入れありがとうございました( ^ω^ )ダイヤ君、カレンちゃんありがとう!

f:id:rockmutsumi:20220322132105j:plain

でわでわ。