40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

お休み

どもです。

今日は練習お休み。

f:id:rockmutsumi:20210924175321j:plain

朝から身体のケアしつつ、イロイロ片付けをしちゃいます。

朝から天気良いので、先ずは洗濯掃除。からの草むしり、サ行。昼ご飯からサ行続き、からの歯医者。

f:id:rockmutsumi:20210926021338j:plain

地元が落花生の産地なので、おおまさりという品種が安くで出回る有難さ!

f:id:rockmutsumi:20210926021447j:plain

しかも採れたて生豆も産直で買えるから、落花生の炊き込みご飯に初チャレンジ!

f:id:rockmutsumi:20210926021543j:plain

中の豆は薄皮付きのまま、炊き込みします。

f:id:rockmutsumi:20210926021703j:plain

今回は米3合で落花生300gにして炊いてみる。

f:id:rockmutsumi:20210926021803j:plain

結果。上手く炊けました( ^ω^ )

問題はスドーマンが珍しく残業、しかもダラダラ晩酌のチャンスなのに今日に限って酒呑めない!<歯の治療したからw

f:id:rockmutsumi:20210926021856j:plain

今日の夕ご飯( ^ω^ )スドーマンが夜9時半に残業から帰宅して、お腹空き過ぎて一気に食べちゃいましたw 

f:id:rockmutsumi:20210926021945j:plain

落花生の炊き込みご飯に、だし巻き卵、空芯菜のニンニク炒め、

f:id:rockmutsumi:20210926022004j:plain

鶏肉茄子ピーマンの出汁醤油炊き、きゅうりナムル。

f:id:rockmutsumi:20210926022035j:plain

落花生炊き込みは、ホクホクお豆ホッコリで美味しく出来て、酒飲めなかったから2人でガンガンおかわりして食べ過ぎたwww

でわでわ。