40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

葛尾村トレーニングキャンプ1日目

どもです。

雨に烟る牛久大仏様にご挨拶しながら、先ずは土浦に移動の朝、おはようございます( ^ω^ )

f:id:rockmutsumi:20190608070651j:plain

朝5時過ぎに起きて、6時に出発!

f:id:rockmutsumi:20190608063113j:plain

車内で久しぶりに朝マックにしたが、ココにも材料高騰の影響か⁈ フィレオフィッシュのチーズが半分って、、、ちょっとなぁ(T_T)価格上げてもいいからチーズは一枚ちゃんと入れて欲しい。

f:id:rockmutsumi:20190608122125j:plain

スドーマンの正確な運行スケジュールにより、土浦駅には待ち合わせ時間の7時30分ピッタリに到着!今回、葛尾村キャンプに参加いただくチームVOLCAマス選手をピックアップ。天気を調べたら葛尾村は雨。移動の車内で緊急ミーティングとなりまして、通り道の筑波山が雨を回避できそうなので不動峠に向かうことに。ついでに来週のレースMC用の下見にもなるし( ^ω^ )

f:id:rockmutsumi:20190610203253p:plain

約3年ぶりぐらいに不動峠登坂練習、しかも5回やってみた。

f:id:rockmutsumi:20190610203347p:plain

1回目は久しぶりだったし、まだ身体が慣れてないから17分台だったけど、ラインとか思い出してきて、3回目が16分ほぼジャスト、4回目は15分台。ラストは17分台で回転落ちないように走って腹イパーイw

f:id:rockmutsumi:20190610203415p:plain

昨日のヤギさんで教えてもらった脚先への入力ポイントを意識して走ったらパワー値を更新しまくってしまったwww2回目を走った後に変な腹減りになったが、アスリチューンのポケットエナジーのオレンジ味が効いた(´∀`)あ。だから、その後の脚の感じが良かったんだな!

約3時間の登坂練習を、ほぼ雨に遭わずに走りきりシッカリ走れた!明日も走れるようにアスリチューンの青・スピードキュアを摂取してから葛尾村へ行くぞ!

f:id:rockmutsumi:20190608162207j:plain

昼ご飯食べながら、買い出しして夕方4時に雨降りの葛尾村に到着。

f:id:rockmutsumi:20190608161103j:plain

レーニングキャンプの拠点として、今回もお世話になる葛尾村復興交流館あぜりあには新顔がいました( ^ω^ )

f:id:rockmutsumi:20190608161022j:plain

スドーマンはペッパーと仲良くなれなかったが、マス選手は見事に交流してた(´∀`)

f:id:rockmutsumi:20190608161220j:plain

新たな展示品も増えていた!

f:id:rockmutsumi:20190608161226j:plain

f:id:rockmutsumi:20190608161232j:plain

来週の6月16日には、この復興交流館の創立記念式典が行われるんです。出来れば行きたかったなあ<この日はツール・ド・つくばで牛MC頑張ります( ^ω^ )

f:id:rockmutsumi:20190608180634j:plain

そして今回も宿泊でお世話になる、せせらぎ荘にチェックインして、気持ちイイお風呂にチャポン( ^ω^ )からの楽しみな夕ご飯‼︎

f:id:rockmutsumi:20190608180403j:plain

葛尾村名物の石井食堂、ココの絶品チャーハンを中心に仕出ししていただきました。

f:id:rockmutsumi:20190608180358j:plain

この豚生姜焼きなんて、豚ロース肉の厚切りがタップリの玉ねぎと炒めて最高(´∀`)前回かなりボリューム満載だったので、今回は少し減らしてもらったんですが、それでもボリューム満点‼︎

地元の公社の方と今後の打ち合わせをしていただきながら、ゆっくり食べて。その後もマッタリしながら葛尾村の夜は更けていきました( ^ω^ )

でわでわ。