40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

シド・ミード展、からのブラック師匠企画会

どもです。

牛的な平成最後の日の過ごし方。朝から冷たい雨降りだったので練習断念。先ずはタップリ朝ご飯からのヤギさんホグホグ。身体をメンテしていただいてから1人で都内へ。

f:id:rockmutsumi:20190430150714j:plain

今回のGWは素晴らしい企画展覧会が目白押しなのだけど、イロイロ迷った末に開催期間短い「シド・ミード展」!以前、大友克洋展を開催してた3331アーツ千代田へ向かう。

f:id:rockmutsumi:20190430153024j:plain

f:id:rockmutsumi:20190430153031j:plain

映画ブレードランナー好きには勿論、その元カーデザイナーとしての裏付けがシッカリある上での世界観に、これだけの緻密なデッサンがあるからこそ見せられる未来の数々!

f:id:rockmutsumi:20190430161450j:plain

f:id:rockmutsumi:20190430162235j:plain

f:id:rockmutsumi:20190430162407j:plain

ターンAガンダムのデザインコンセプトとかも初めて詳細に知ることが出来て感激。図録を入手してホクホク( ^ω^ )

その足で、お江戸日本橋亭へ。平成最後の日は大好きなブラック師匠の高座で締めたい!と師匠企画「平成最後の鬼畜大変態スペシャル会」。

f:id:rockmutsumi:20190430174130j:plain

ブラック師匠のお弟子ブラ坊さんの「時援交」から、鳥肌実さんの北の将軍ソックリの刈り上げやら、金谷ヒデユキさんの大爆笑替え歌、大本営八俵さんのヤバすぎ漫談、締めがブラック師匠の「君の縄」で、物悲しい自粛し過ぎだった平成の始まりを、最後はド変態ネタで笑い飛ばせるコトが出来ました(´∀`)

ちなみに、金谷ヒデユキさんがピエール瀧さんの逮捕を替え歌で茶化しつつも、しっかりエールを送っていたことに感激!またブラック師匠に凄い芸人を教えていただきました( ^ω^ )多謝‼︎

f:id:rockmutsumi:20190430203154j:plain

ブラ坊さんの収録中( ^ω^ )オンエアいつかな?

でわでわ。