40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

ズイフトBクラスGR1本

どもです。

自動車教習所に「自転車しんどw」って言われてもなあ( ^ω^ )きっと自転車は自力で漕がないといけないから、アクセル踏むだけの車はラクだよ!ってコトなんだろーけど、車高いし税金かかるし車検も保険も必須だしなあ。でも自転車も最近は高価だし、良いコンディションで乗るにはメンテ必須だし保険も入ったほうがイイし。

だから何より、乗り物は全部いろいろ楽しいよ!って教習所からも宣伝して欲しいなあ。自転車側からも車と組み合わせると、荷物たくさん積んでキャンプとかレース遠征とか更に楽しくなるよってPRしますんで!

さて。今日は最近のルーティンになりつつある、Bクラスグループライドのチーズケーキメイプルショット!

コースはマクリ島のフラットランドループを3周。

基本は2.8w\kgぐらいで、スプリントに参加したいライダーは赤スイーパーまで下がってチャレンジ!スプリントに参加しないライダーは黄リーダーとクルーズライド。分かりやすい( ^ω^ )

リーダーがカナダの方なのでメイプルショット!今日もよろしくお願いします!

再度ライド説明をメッセージ。有り難い!

途中、何とかコースラップは取ったが、スプリントがダメダメw

何度かスプリントチャレンジするが、負けちゃう(T_T)

前半は無理しないで、後半にスプリントするが、イマイチ切れが足りない。

ペースはボチボチなんだが、心拍高いなあ。朝早いスタートだと自律神経が乱れやすいから、前半に上気せが出てツラい。きー。

結局、ゴールスプリントもダメだった。うーむ。

最後に踏み切れなくて、もう1人の女子ライダーに負けた。くー。

なんか、もう少しビシッと走りたいなあ。ボチボチ、ズイフトレースを走らないとイカンかなあ。

日中はイロイロとサ行しながら片付け。からの夕ご飯( ^ω^ )

何つくるか?迷って、茄子と豚コマ、しめじで麻婆茄子に。茄子ンまい季節だね( ^ω^ )

でわでわ。