40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

ズイフトGRクリテリウム

どもです。

今日も朝から天気が良く、暑い暑い!タマラン!

まー、屋内サ行だからラクだわ、有り難いわ、とPCつけたらマウスが無反応。電池入れ替えてもダメでした。確か10年近く使い倒してましたからね。お疲れ様でした、ありがとうね。

木曜はグループライド2本立ても出来るんですが、ちとダルいので1本に。しかしクリテリウムのインターバル!

コースはグラスゴークリテリウム周回を14周。乗り始めの感じだと、ラストまで行ければラッキー。メイン集団から切れたら止める予定で。

スタート最初の1周目だけがスロー。あとは2.6w/kgで1周走ったら、次の1周はプラス0.6で3.2w/kgという感じ。コレを段階的に上げていく。

だから途中のクライド・キッカー登坂は、あまりアタックしないように温存。

ラスト周回は3.9w/kgで、登坂は抑えてゴールスプリントに備える。

登坂で無茶せず、リーダーのいるメイン集団で動いていたから、何とか完走できた。

意外と負荷が高くなかったように見えるけど、結構、満遍なく。上手くペース切り替え出来ていたのは良かった。

クライド・キッカー登坂は30秒僅かに切れず。くー。

しかし、登坂で僅かに及ばなかった女子ライダーには、ゴールスプリントで先行できたぜ( ^ω^ )ゴールは女子トップ!へへへ。

ちなみにゴール直前スプリントは自己ベストでした。

やっぱ5秒はイマイチ。しかし1時間でNP170wだったからヨシ!

かなり汗かいたので、しっかり水分補給。夕方は早速、近所の電器屋でマウス購入。マウスは実際に見て買いたかったので助かる。帰りに買い出しもして、夕ご飯作りをサボる。暑いと台所に立つのもツラい。なんとかならんか!

でわでわ。