40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

ズイフト3RロングGR、バーチャルレース配信MC

どもです。

今日は福島復興サイクルロードレース2024バーチャルレースシリーズ第3回の配信MCでございます。

配信スタートが夜8時と少しだけ遅いので、今のうちに終わらせられる用件は済ますよ!昨日うちに書いたリーグシリーズ戦のレースレポートのテキストを、写真組み込み仕上げて校正へ回す。洗濯とかも済ませてホワイトボード書きも完了させて、ズイフト練習もやっとく!

水曜は3Rロンググループライドの日。先週までは50kmと短め設定が続きました。

で、昨日の時点で本日はクリテリウムコースなベルラップを34周するという、虎バターな設定でマジかよ?な感じでしたが、さすがに主催も同じ感想だったらしく、スタート前に確認したらボルケーノ逆周りの6周回に変更してた。な、だろ?www

リーダーはフランスライダーのアントニー。英語にフランス語も混ざるチャットでライド。かなり上手に安定した負荷指定で、良き加減で走れるわあ( ^ω^ )

途中に雨降り。リアルにも雨降りで昨日に比べたら一気に冷えているので、汗ダクダクでなく身体を上手く温めながら走る。

あと30分ぐらいでゴール!なタイミングで、猛烈にトイレ行きたくなったためコーヒーストップ。はー、ギリギリセーフw

2.5から3.2の良き塩梅で、ラスト5分とか5kmレースもなく平和にゴールへ。

予想通り、ほぼピッタリ2時間でゴール!

で、マジにゴール前だけ急なアタック!リーダーが勝ってどうすんだwww まあ、私もボチボチだったからヨシw

ゆるっと2時間走ってNP144wは、この後にヘトヘトにならない良き塩梅でヨシ!

ダウンついでに今日のグループライドコースであるマクリ島のフラットランドループを走って確認。片付けてシャワー浴びて配信準備を。

今日の夕ご飯( ^ω^ )ささっと一皿メシ。

小松菜にシメジ、鶏ひき肉を炒めカレー仕上げにして、ご飯にかけたら美味いのだ。ささっと食べて配信前集合。

7時半に配信メンバー集まりリハ。からの8時にYouTube配信開始!今回もプロデュースするチーム代表がコメントしっかり出来る方で助かりました( ^ω^ )

8時30分からはグループライドスタート!今回はライドリーダーの走行模様も配信したので、非常にリアル感がありました。レースと違い、集団走行でマッタリしがちなグループライドですが、JETTプロデュースということもありネタ満載で私もイヂりまくりwww スプリントも盛り上がりグループライドならではの楽しさをお伝え出来たかな?と。

皆様のおかげで、ほぼ予定時間でライドゴールし、配信締めも予定通りで無事終了。ただ頭フル回転するので、今日のライドをレポート用にメモしながらスグ寝られなくて、眠くなるのを待つのよねw

でわでわ。