40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

大阪から千葉まで大移動

どもです。

今日は朝、少し朝寝坊して睡眠不足を解消。そして大阪から千葉までの大移動!ひーw

泊まった恵美須にあるホテルには食事がついてないので、散歩ついでに朝ご飯を。朝ドラ観てから小雨の中を散歩出発。ゆっくり歩いて、先ずは喫茶店へ。

通天閣周辺は喫茶店が多く、安くて利用しやすい。こちらもトーストと茹で卵付きモーニングあり。ちなみに、この辺なら飲み屋さんでもモーニングありまして、ホルモン屋モーニングだと中生に茹で卵、小鉢のセットとかもありますw

コーヒー党のスドーマンは、淹れたてコーヒーで生き返るw 私はレモンティーで生き返る!バターたっぷりトーストには軽く塩を振って食べるとンまい( ^ω^ )ゆっくりさせていただいてから、ボチボチ行きまひょか!

平日の朝、しかも雨だからこそ行けないトコも散歩できるのだ。先ずはココよ!新世界国際劇場。

映画館なんすが、この風情がタマラン!

地下はピンク映画館。2階席はハッテン場というウワサw 手書き看板が良いのだwww

なんか世の中に一言いってやりたい気持ちに溢れている。こんな気合いは大事です。

コレが国際劇場の告知ポスター。コレも味わい深いのだ。

んで、やっぱココまで来たらジャンジャン横丁のアーケード!

ニューワールド=新世界、直訳やんか!www

激安!

あの人もこの人も、そぞろ歩く宵の街
どこへ行く二人づれ、御堂筋は恋の道

映画を見ましょうか それともこのまま、道頓堀まで歩きましょうか

七色のネオンさえ、甘い夢を唄ってる
宵闇の大阪は 二人づれ恋の街<大阪ラプソディーでございましたw

ビリケンさんに御挨拶して、そろそろお暇いたしますか!ほな、また( ^ω^ )

チェックアウトして、車で梅田へ。阪神百貨店の開店時間に合わせて向かい、買いたかった絹笠とん蝶をゲット!オリジナルと阪神百貨店限定のトウモロコシ、あと季節限定ゆかりちゃん!ついでに明宝ハムもw

更に551蓬莱が行列になっていなかったので、蒸したて豚まんゲットできた(╹◡╹)やったぜ!

包みたて蒸したてンまい!ありがとう大阪!

一気に刈谷PAまで行き、14時過ぎに昼ご飯休憩。

名古屋メシ!きしめん味噌カツ美味いわあ!

産直売り場に寄ったら、新鮮野菜がお買い得だったのでイロイロ買い込み。ついでに名古屋名物のスガキヤラーメンに味噌煮込みうどんも買えた( ^ω^ )ラッキー!

夕ご飯は車内で、とん蝶いただきます( ^ω^ )あー美味しいわあ!

限定ゆかり味も美味しいけど、やはりオリジナルがサイコー!カリカリ小梅も又良き(╹◡╹)

夜8時ごろには都内に突入、9時15分頃には無事に帰宅できました!ざっくり約560km、ずっと運転したスドーマンお疲れ様( ^ω^ )ありがと!

積み下ろして片付けなどしていたら10時過ぎちゃったので、寝る前だけどお茶に。阪神百貨店で買えた赤福を開けましょ。

中に入る竹ベラが、紙製に変わってました。あれーw

それでも、艶々餡子の美味しい餅は変わらず。あー美味しい!

でわでわ。