40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

第37回美山サイクルロードレース運営お手伝い

どもです。

今日は第37回美山サイクルロードレースの開催日。朝から頑張るぞい( ^ω^ )

今日も朝から良い天気!朝5時に起きて支度します。スドーマンはJKに変態、じゃなく変身w

須藤家としては初の美山ロード訪問となります。しかも今回はレース運営のお手伝いに入らせていただきます!

メイン会場は美山町支所。表彰式会場となるメインステージもコチラに設置。

今回の仕事場となる招集場所。レースにスタートするまえの選手達が集まる場所で、今回は私たち2人で、そのコントロールをします。

招集場所からスタート位置までの導線をチェック。ふむ。

そのレース前、朝7時からスタッフ全体打ち合わせ開始。

Photo:ゆーた

中央が今大会の主催者でもあるブラッキーさん。お久しぶりです!!女子自転車チームReady Go JAPANの頃から、いろいろとお世話になっております。

牛の足元はR×Lのカジュアルソックスで決めるのだ!勿論、見えてない脛にはレーシングゲイター装着済み!

昨日もらった、あたり前田のクラッカー。発売地元でいただきますw

本日のスケジュール

本日のコースです。最初のキッズレースのみショートコース。それ以外はフルコールとなります。

主催のブラッキーさんは元々デザイナーなので、このようなポスターや説明掲示物などはデザイン綺麗だし見やすくて、やはりプロの仕事だなあ、と見入ってしまう牛w

久しぶりの関西遠征となったので、いつもはSNSなどで交流している方々と直接、お会いできる場にもなりました。

りっつサン、牛の好物なガソリン日本酒をありがとうございます!ウインナー男Tシャツ可愛いw

福島復興サイクルロードレース連動企画で開催した、バーチャルレース参戦者も、このリアルレースに出てくれておりました!Zealベジータさん、ボンギさん、頑張れ!

ヨコハマから遥々アスリチューン様もブース出展で来場!この週末はヘロヘロになりそうでしたが、アスリチューンが効いてスタミナ維持できました。いつもありがとうございます!!疲労回復には青=スピードキュアが効くよw

Photo:ゆーた

レースMCはシンジさんだ!いつもお世話になっております。相変わらずイケボだし、判りやすいわああ!

Photo:ゆーた

先ずはショートコースを使うレースから、、、と思っていたら急遽、レース集団の最前を走る広報車に乗ることに。レースの集団が来る6分前を走り「これからレースを走る選手が来ますので、宜しくお願いたします!」をアナウンスします。このショートコースと、フルコース1周のレースまで担当してから、元の招集業務へ戻りました。ふー。

初めてお邪魔する大会なので、仕事の合間にレースの様子も見学。

表彰式も賑やか!!

お、ここにもアキヒト選手、しかも勝ってるし!!

おめでとうございます!!お腹がちょっと出ているのが可愛いw

いろいろとございましてレースの進行が遅れ気味。

その割にはスタート整列が招集に来た早い者順になっているため、招集開始の20分前どころか1時間近く前には招集場所に選手がスタート位置取りで陣取って、そのままレース開始を待っているため熱中症になりそうな感じ。置き去りの自転車で通行が困難になったり、選手によっては招集場所にレース用自転車を置いて、スペア自転車でアップしている姿も。

Photo:ゆーた

出来れば、上の写真のような感じでレーススタートの20分前から選手の皆さんを集めたかったんですがねー。ちょっと次回に向けて対策を考慮しないとなあ。

Photo:ゆーた

そんな中ではありましたが今回、初の女子独立レース開催となる「美山ウィメンズカップ」がスタート!!

Photo:ゆーた

Photo:ゆーた

ゴールスプリントを制したコフミさんが初代女王に!

地元・美山のハーブなどを使った月桂冠が頭上に飾られました。つか、メチャメチャ似合っているし!!

おめでとうございます!!

改めて女王様と牛で記念撮影!!

美山の鹿肉カレー、美味しゅうございました!!

招集の牛とJK。

皆様お疲れ様でした!ありがとうございます!

ここから大阪へ一路移動!の前に、ナンノさんから教えていただいたジェラート屋さんへ。

スドーマンはソフトクリーム、私はジェラートにしました。

どちらもサッパリしているけど、牛乳の美味しさたっぷり!んまかった!お土産も買って移動開始。

大阪に近づくと見えてきましたよー。

ARAYA!<スレイヤーでないほうwww

あらやだ!wwwいつもスドーマンがお世話になっておりますwww

今回の競技運営担当ボスの粋な計らいで、通天閣で宿泊と打ち上げを招待いただきました。久しぶりの新世界!

通天閣も久しぶりだのう。私の母親が、この近くの萩之茶屋出身なのだよw

いっぱい飲んで食べて、食いしん坊ばんざーい!!皆様、遠路はるばるお疲れ様でした!!

スドーマンは疲れ果てていたので、スーパー玉出でオヤツ買って、すぐ寝ました。ロングドライブは明日も続くw

でわでわ。