40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

ロードで長柄ロング走

どもです。

今日と明日はお天気良く、ポカポカ陽気という天気予報なのでスドーマンと協議の結果、今日はロード、明日はシクロクロスで外乗りすることに。

ロードは久しぶりに長柄往復ロングを走るので、朝6時に起きて8時前には出発。ジャージは春先から秋にかけて、肌寒い時に使える装備で。つか膝下が細く見えないかな?

実はソックスがR×Lの新製品ロング丈、しかもニューカラー!ただ、この丈は脛の太いところにゴムがかかるから大丈夫か?テスト。ちなみに履いた感触は締め付けなく、柔らかくてヨシ( ^ω^ )

スドーマンはロング丈の色違いをチョイス!

スタートしてスグに近所の桜を愛でる(╹◡╹)綺麗だわあ!

早く走りたいよー、なスドーマン。桜舞い散る中をスタートします!

先ずは茂原から長柄方面へ。

途中の田園はシロ掻き終えた田んぼもあり、GWぐらいから始まる田植えの準備が進んでます。あー春だなあ!気持ち良く走ります。

アマビエ様にもご挨拶( ^ω^ )また綺麗になって良かった!いつもありがとうございます!

長柄行って、秋元牧場はスキップしてw 誉田方面へ。鯉のぼりまだかな?と思ったら、もう泳いでる!青空に映えて見事に泳いでる!

昼ご飯は小さなパン屋さんで買い出しし、近くの小さな公園で。

コッペパンが美味しそうだったので、餡バターコッペと、ブルーベリークリームチーズコッペ。更にサンドイッチ。

コッペパンは勿論の美味さ!そしてサンドイッチが優しい味でサイコー!自走でなければ1人1パックをペロッと食べられたわw

そして残りも気をつけて走り、無事帰宅。お疲れ様でした!

途中の工業団地坂など、まあまあボチボチ。感触は悪くなく、ダンシングも体重載せられたし良かった!あとは無理せず。

久しぶりの実走100km超えの115km、しかも行きが超追い風だったこともあるけど、かなりハイペースで走れたw

帰宅して新製品ロング丈ソックスを再確認。まずはズリ落ち無し。

そしてクイコミは、、、無し(╹◡╹)私みたいなチビ助、しかも短足だと脛の一番太いところに掛かるからクイコミが気になりますが、コチラは問題無さそう。よかった!

帰宅してから、またまたパンだw コロッケバーガーにハムサラダバーガーを。

そして夕ご飯( ^ω^ )たくさん走ったから、たくさん食べるよー!

もやしと青梗菜、鶏肉の中華炒め。

あとトマト卵炒め!タンパク質をしっかり食べる!

明日も走るから早く寝よ!

でわでわ。