40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

久しぶりの長柄ロング走

どもです。

今日は朝からお天気ヨシ!風も殆ど無いというグッドコンディション。ならば久しぶりにロードレーサーで長く走りましょう、と長柄ロングにスドーマンと行きます。

f:id:rockmutsumi:20210405075018j:plain

前回の長柄ロングは2月6日だったようで、随分と暖かくなった今回は短パン半袖にアームウォーマーとニーウォーマーで春仕様。

そう言えば途中、コンビニ寄ったらレジ横に「オランダワッフル」としてストロープワッフル=Stroopwafelが売っててビックリ( ^ω^ )私が昔、1998年に初めてオランダに遠征でホームステイした時に、ティータイムにオヤツとして頂いたのがコレ。薄焼きのクッキーみたいなワッフルに、たっぷりのキャラメルソースが挟んでいて甘く旨い!で、オランダの冬はメチャ寒くてキャラメルソースがカチカチに固まっているから、食べる前に一緒に飲むコーヒーとか紅茶のカップの上に蓋するように載っけておくと、程よくキャラメルが溶けて美味しいのよ!と教えてもらった。この甘さが午前の練習で疲れた身体に沁みたんです。

今では業務スーパーとかでも、ほぼ地元値段で買えるようになったけど、とうとうコンビニでも買えるなんて最高!

f:id:rockmutsumi:20210405080349j:plain

さて今日の練習ですが、このところのズイフト練習の効果を確認するライドに。コースは勝手知ったる茂原から長柄、秋元牧場から誉田。ただしエアロビ坂は無しw しかし緊急事態宣言明けだから?か車が多いわあ。

f:id:rockmutsumi:20210405080618p:plain

先ずは工業団地坂。無理なく最後までタレない負荷で、上手くまとめる<スドーマンのナイスリード

f:id:rockmutsumi:20210405080804p:plain

秋元牧場。前の工業団地より高い負荷で維持を目指す。リードはスドーマン。

f:id:rockmutsumi:20210405080959j:plain

かなり良きタイムでした( ^ω^ )しかも出し切ってなくてコレだからビックリだよ!

f:id:rockmutsumi:20210405081127p:plain

学校坂。まあまあ、しかし無理が全くなくダンシングも少し入れて凌ぐ感じ。るんるん

f:id:rockmutsumi:20210405081240p:plain

ナオコ坂。最初はガッツリのダンシング、次の山はアウターで押し切れた!あれ?www

f:id:rockmutsumi:20210405081421p:plain

坂以外のセクションは無理なくユルメに。

f:id:rockmutsumi:20210405081437j:plain

5時間ぴったりw

f:id:rockmutsumi:20210405081451p:plain

休憩3回。最後の昼休憩はシッカリ食べておいたので、帰宅してから猛烈にお腹すいた!にならなくてよかった。

f:id:rockmutsumi:20210405081722j:plain

無事に帰ってからは昼寝して、買い出しして、早めの夕ご飯は外食して、自宅で一杯やって早く寝る。

でわでわ。