40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

お休み、手術後3ヶ月外来

どもです。

今日は昨年末にやっちまった肩骨折から、年始に手術して3ヶ月目の整形外来日。しかし昨夜は徹夜でレポート書きをしてしまったから、一旦仮眠。9時に起きてレポートを写真とメール送信してから、仕事が休みでスタンバイしていたスドーマンの車で北総整形外科へ。

3ヶ月目なので、いつものレントゲンに加えてCTも撮影。1ヶ月ぶりに主治医の廣澤先生にお会いして、左肩の稼働具合をチェックするために腕を上げたり動きを見せたら、メチャクチャ動く様子にビックリ!「やっぱりアスリートだから回復力が凄い!3ヶ月目でこんなに腕上がったり動かないですよ!」と驚いてました( ^ω^ )やったぜ!でもね、コレは廣澤先生が丁寧にオペしていただいたこと、それにリハビリのヤギ先生も効いている!CTでもレントゲンでも骨はバッチリ築いているのを確認できて一安心。引き続きリハビリ頑張って、シッカリ骨も回復するように気をつけていきます!

話題変わり。実は先週からガールズ競輪を舞台にしたTVアニメが始まっているんですよねー。写真のポスターは、戦後まもなくに始まった女子競輪をモデルにした新東宝映画「女競輪王」。1956年の作品なんですが、元気な女の子が女子競輪の世界に飛び込んで、トレーニングに勤しみレースで闘い、様々な人間模様やらヤバい事に翻弄されながら逞しく成長し、ラストは結構あっさり選手引退して結婚する、という内容。個人的には悪役wで出演する沼田曜一が、主人公をナンパする時に「俺と身体が破裂するまで愛しあおうぜ!」って口説くシーンが笑えて、一緒に観に行ったブラック師匠と、このセリフをネタにしていたのでしたwww

昼に帰宅してから、朝ご飯食べてなかったので昼ご飯をかき込み、ホッとしたら眠くなり、、、結局、夕方まで寝てしまい練習出来ず。まあ寝不足で珍しく心臓の動き変だったからよかったかもw

夕ご飯を軽く食べて、9時になったら眠くなってきた。やっぱり寝不足だから、今夜は早く寝よ。

でわでわ。