40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

お休み、リハビリに歯医者

どもです。

今日は朝出発でリハビリなので、昨夜に書き上げた原稿わ早朝入稿してから移動開始!雨は上がっていたけど、路面が滑りそうなので歩きで駅へ。途中でパラ雨が降ったりしたので正解。

リハビリをじっくりやっていただき帰路へ。手術してから2ヶ月過ぎ、かなり左肩を動かせてチカラも入るようになった。来週の外来で外走りOKか確認したいなあ。スドーマンからは可愛いTシャツを誕生日プレゼントでもらったし<お文具さん( ^ω^ )

その帰り道、佐倉駅の近くにある気になってた店の前を通ったタイミングで、腹が、減った(╹◡╹)コレは天啓!キングスという、その洋食屋さんに入店。ちょうどランチタイムで、お得なメニューがあったので、ハンバーグをオーダー。ランチだとライスにスープ付き。先ずはスープが到着。かき玉スープで優しい味。具沢山で美味しい。

しばらくするとハンバーグ220gが到着。鉄板ジュージューで熱々!焼き加減を聞かれていたが、オススメというミディアムで。

ハネ防止の紙を取ると、ふっくらハンバーグがコンニチワ( ^ω^ )ソースはシャリアピンかな?ガルニは人参グラッセにモヤシ、フライドポテト。特にジャガイモを皮ごと茹でてから揚げたと思われるフライドポテトが美味しい!

肝心のハンバーグだが、肉汁たっぷりで旨味溢れる美味しさ!ソースがライスにバッチリ合っていて、そもそもパンの選択肢が無い理由が分かる。ソースはハンバーグはもちろん、ガルニにも、そしてライスにかけても最高。ハンバーグはグラム別オーダーが出来るので、もっと食べたい方はサイズアップもOK。他にもステーキやドリア、あと溶岩パスタというのも気になる。また行きたいなあ!大満足!

帰宅して片付けやら週末の支度をしていたら、歯医者の時間。かなりガリガリやる治療だったので帰宅したらグッタリ。痛みや出血もあったのでズイフト練習は止め。横になるが、うがいすると出血ががが。歯医者前の昼にしっかり食べておいてよかった。

夕ご飯支度ついでに、いただいた銀杏処理。殻を割ってフライパンで炒めたら、かなり良い感じに( ^ω^ )ヨシ!

今日の夕ご飯( ^ω^ )

ブロッコリーもあったから、鶏肉とレンコンで甘味噌炒めに。

あとは昨日の残りなども。

夕ご飯は食べられたけど、まだ歯が痛いので珍しく痛み止め飲んでおく。

でわでわ。