40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

ズイフトGR2本

どもです。

最初にビックリ(T_T)ニュース。今シーズンも序盤のオーストラリアUCIステージロードレースから調子の良さを見せていたFDJのセシリー選手が、先日のベルギー・ワンデイロードレースで落車し仙骨骨折に。あー、なんてこと!

C UttrupLudwig , Your success is a light that brightens the women's race. 
I hope your body feels better soon and you can get back to work.

仙骨だと、しばらくの間は足腰が動かせないからツラいよなあ。また明るい彼女の活躍が見たいから早く良くなりますように!

さて、木曜な今日はズイフトのグループライド2本立て。昨日、距離乗れなかったし丁度いい。先ずはヴィエットベロ主催ライドから。

コースはボルケーノフラットを60分。多分ラスト5分がレースかな?

スタート10分前には漕ぎ出せるようにしたら、ズイフト立ち上げてもデバイスを認識しない!スタート時刻が迫る中、何度も立ち上げ直して焦って、たまたま適当にボタン押したらデバイス繋がり2分前に合流。アップほぼ無しで走り出したが、たまたまゆっくりスタートで助かった( ^ω^ )ほっ。

しかし、安心していたのはスタート10分まで。リーダーがいないから嫌な予感してましたが、その後、徐々にペースが上がり先頭集団付き位置がツラいw

ちょうど半分過ぎた辺りからマジ走りになり、そのままゴールまで一直線。データ見ても、見事な右上がりですねw

途中で「これ、グループライドだよね?」というツッコミなメッセージが入るが、完全に無視される。おいおいw

結局、汗ダクダクになりながら、何とか先頭集団にへばり付いてゴールスプリント。しむwww

徐々に上がったから全体のNPは167wだけど、20分は180w出た。はー。

脚ガク状態で次のライドへ。いつものダッチディーゼル主催ライドなら前半マッタリだから大丈夫( ^ω^ )

コースもいつも通りロンドン平坦逆回りを6周回。5周回目のラストがフリー。

4周完了まではリーダー指示のワット以上は出せないので、前のライドの疲れを癒す牛w からの5周回目からは3.0までペース上げてヨシ。そして最後のヘアピンカーブからはフリーでスプリントタイムアタック!女子トップ取れた!

全体でも16番目、まあまあかな。

何より嬉しかったのは、久しぶりに14秒を切れたこと!あとは12秒台の復活を目指す(╹◡╹)できるかな?w

ラスト1周はまったり流して完了。前みたいに5周に入ってスグにフリーライド、全力踏み切りにならなくなって平和になりましたw

今回のスプリントはギア上げでなく、ペダリング回転を上げてスピードを上げていく練習でやってみた。上手くいきました( ^ω^ )

スプリント以外では、満遍なく回すイメージで。

ガチャピンジャージありがとうございます!

1分が270w、更に5秒が400wに達していない。この辺りが課題ですので、来月も頑張ります!

あとライドメニュー実行中にコーヒーストップが使えない問題が。参ったなあ。

シャワー浴びて片付けて、昨日のバーチャルレース配信のレポートに取り掛かるも、イマイチ頭がスッキリしない。仕方ないから少し横になって、夕ご飯の仕込みを。茨城シクロクロスの入賞賞品でお馴染みの大和田農園・特別栽培米を開陳( ^ω^ )これは2kgで買いましたが、大会会場では、お好きな量を買える量り売りもあります!

ちと丁寧に炊いたらピカピカの炊き上がり!しかも良い香り!

折角だから、美味しいご飯に合わせてオカズいろいろ。

スドーマンが大好きなレンコンきんぴら、

あと寒かったので、あっさりお出汁仕立ての鶏豆腐を。

この後、原稿書きがあるから酒無しで、美味しいご飯を沢山いただきました( ^ω^ )茨城の米は日本一!日本の米は世界一!

農園社長、また美味しいお米を楽しみにしてます!スクショはウェイブ・ワンの表彰台イラストより(╹◡╹)すげーソックリwww

でわでわ。