40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

ズイフトGR1本、ヤギさんホグホグ

どもです。

昨日までのQNリーグシリーズ戦2連チャンは無事に終わり、あとは1月まではシクロクロスに集中であります。

先日、10月に出場したシクロクロス国内シリーズ戦であるJCXシリーズ第2戦の東北シクロクロス亘理ラウンド。今年からJCXシリーズ=JCFシリーズになりまして、JCFポイントも取れるレースになったんです。で、ただいま8位なので記念スクショw 来年の愛知牧場までJCXには出る予定がないから、ココからは順位が落ちますんでwww

しかし上位3位がU23=23歳以下の選手なのは頼もしい限り( ^ω^ )女子も男子も若い選手が今後も活躍して欲しいのココロ!老いた牛も頑張るよーw

じゃあ練習しなくていいのか?といえば否!今週末と来月末には東北シクロクロスがあるし、来年1月にシクロクロス全日本選手権があるからシッカリ乗らないと。

午前中はサ行あるし、2日間歩き回ったので午後の軽めライドを。スェーデンSZR主催のアーリーバードに参加。コースはスコットランドのローチループ周回を60分グループライド。

まあまあ参加人数が多いので、リーダーの指示するワット倍数で集団走行( ^ω^ )

ただラストのブレイカウェイ登坂だけアタックした。ギリギリ56秒台。むー。

登坂は全体5番目。なかなか55秒台が出ない。

基本は2.5から3.0倍でマッタリと。

疲れているから?負荷の割には心拍高め。ただ自律神経ガチャガチャな感じは治ったみたい、良かった!

なんかラストはスプリントだったから、それなりに頑張ったw

ゴール後に流していたら、ループ周回のベストも出てたw

1分300w出たけど、5秒がイマイチ。踏み切りの思いっきりが足らないなあ。この後、ヤギさん行くから、明日はレースにチャレンジするかな。

今日は朝に歯医者、夕方にはヤギさんホグホグ。2日間歩き回ったので腰、更にナゼか首と肩凝りが酷いのでホグホグ。腰痛は首からきてるようだったので、首を入れていただきスッキリ(╹◡╹)これなら明日、ズイフトレース走れそう。今回もありがとうございます!

先日、福島県 #小野こまちロードレース の会場で出店していた直売所で買ったハヤトウリを、売り場の姐さんに教えてもらったやり方で浅漬けに。

洋梨ぐらいのサイズだねー。

WEBだと薄切りに、と書いてあるが厚切りの方が美味しいと直売所の方に教わったので、やってみたら正解!

歯ごたえ楽しい浅漬けに。塩にインドマサラと一味唐辛子でビニール袋に入れてシャカシャカ振って、冷蔵庫で1時間。手軽だけど美味く出来た!

今日の夕ご飯( ^ω^ )インドカレー

冷凍していた鶏肉に茄子で。ちと水分飛ばしが足りなかった、すまん!

私はパパド付き!

ビールはコエドの伽羅を( ^ω^ )んまい!

週末は早起き連続だったから、今日は早く寝ましょうね。

でわでわ。